
未だ、下ろしたてと言うこともあり、マフラーの快音は、アイドリング止まりであったが、それだけでも世界でたった200台(日本では10台)しかない超限定販売車 『SL 63 AMG Edition IWC』であった。

もう少し加筆するならば…
あの時計メーカーIWCがメルセデス・ベンツSL 63 AMGをベースに、内外装をコーディネートしたもので…

エクステリアは、特別外装色『designoマグノカシミヤホワイトマット』に、マットブラック仕上げのカーボン製トランクリッドスポイラーやリヤディフューザーなどを組み合わせている。
また、特別装備として、ルーフ部にガラスパネルを使用し、パノラミックバリオルーフが採用された。
インテリアは、マット仕上げのカーボン素材をセンターコンソールやドアパネルにあしらい、シートには新色トバゴブラウンが使われている。
さらに、トバゴブラウンのパイピングを施した専用フロアマット、IWCロゴを施した灰皿カバーを装備。
オーナーには、IWCが特別に製作したオーナー専用の腕時計『IWC Big Ingenieur SL 63 AMG』が提供されたのが↓これ。

これだけに留めず、フォグのHID化まで施すなどなどなど…であった。(爆)

σ(^^)だったらマンション買うな!と思った人は何人いるであろうか?
はたまた、腕時計コレクターとしては、これだけでも譲ってくれない?と思ったに違いない。。