2010年10月10日

2010年全国オフ反省会 by 関東

今年の全国オフin山中湖も、早くも1ヶ月強が過ぎました。
記憶もしっかりしているこの時期に来年に向けて話し合おう!と思ったら、楽しい思い出話に終始して、次回はツーリングに行こう会!なんて話に変わってしまいましたぁ〜!ってこれ、毎度のことだけど(^^;
さて、そんなオフ会に集まったのは、地元関東支部の集うの大好きメンバが総数9名集まりました。

101010club-cOFF_010m.jpg
さて!全員揃ったところで集合! 結構出来上がってる!!
101010club-cOFF_012m.jpg 101010club-cOFF_011m.jpg

場所は勿論!大崎の時間制限無しの呑み&食べ放題ブッフェ・レストランROUJI(ロウジ)での一次会♪
そして、お決まりのコースであるカラオケ店「ビッグ・ホーン大崎店」での二次会と…


101010club-cOFF_023s.gif


今回も大いに盛り上がりました。。って若干1名かな…(^^;
さて、この1名とは一体この中の誰でしょうか!?(爆)

101010club-cOFF_004s.jpg

101010club-cOFF_020s.jpg101010club-cOFF_025s.jpg
101010club-cOFF_021s.jpg101010club-cOFF_029s.jpg

101010club-cOFF_031m.jpg
今回は大崎駅前広場での集合写真!
通りすがりの若き女流カメラマンありがとう御座いました。


カラオケ「ビッグ・ホーン大崎店」にて
101010club-cOFF_05961s.gif

101010club-cOFF_073s.jpg101010club-cOFF_041s.jpg
101010club-cOFF_083s.jpg101010club-cOFF_077s.jpg


101010club-cOFF_099s.jpg
終電間際の大崎駅構内



PostScript:
そそ!大阪に負けじと、次回は12月初旬に忘年会を!となりました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | オフ会情報

2010年10月09日

新参者の集いOFF by 関西

関西のたかです。

関西も本日、新参者の集いを開催しました。

IMG_0322.JPG

場所は、関東支部の、いのさんにご紹介して頂いたお店でした。
参加は、一丁さんご夫婦、NORIさん、私の4名(3台)でした。
とっても楽しい一時を過ごすことができたことより、早速にも
来月も集まろう!ってことになりました。
早速にも、大阪出身にして関東支部の、ひろさんも参戦宣言も
頂きました♪
関西も頑張って行きますので、応援ヨロシクお願い致します!

 
posted by 愉快な仲間達 at 22:10 | Comment(2) | オフ会情報

Club202ジョイントoff by 関東

時たまゲリラ豪雨に見舞われる様な悪天候にして、三連休の初日の都心の道路は、朝から大渋滞!
そんな中、まこにゃんのS211のロワリング調整(ヒップアップ)にて、COCKPIT21世田谷に、FUNAさんと行く。

101009W202OFF_049.jpg 101009W202OFF_045.jpg

結果、ケツが垂れてきた原因は、タイヤの摩耗によるモノが大きいかも…とのことでヤバイ後輪だけを新調し、ロワリング調整は5mmのアップに留めることにした。それにしても大きな出費に…(>_<;)
結果、リア+7mm UPし、フロント-1mm Downと理想スタイルに♪
そそ!鷹さんは時間が違うのか…会う事はなかった…(爆)

そんな折り、暇しているリッキーさんから電話があり、Club202の横浜オフ会にて合流し、ランチ会食することになった。

101009W202OFF_011up.jpg

101009W202OFF_004.jpg

Just!たこちゃんにガイドされながら会場に早々着くと、そこへリッキーさんも! そこで1台に便乗し横浜中華街に行こう!となり、ランチ中華となった。エビチリに、かに玉に、豚肉&苦瓜の炒め物など突っつき合いならがら♪と美味しゅう御座いました。

101009W202OFF_014sp.jpg

101009W202OFF_026.jpg

その後リターンして、自己・自車紹介など歓談の時を過ごして帰路に就きました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | オフ会情報

2010年10月07日

欧州見聞録Part2

やまじ@つづき

ドイツからハンガリーへは、マレブ・ハンガリー航空のプロペラ機を利用しての移動となった。

euro101001_020.jpg
マレブ航空のプロペラ機


ドイツより南側に位置しているので、少しは暖かいかと思っていたが、やはり寒かった。(>_<;)

euro_map.jpg
今回の移動MAP

ブタペスト市街は、ハンガリーの首都だけあって、とても美しい景観であった。
中でも有名な「くさり橋」が見えるところに宿を取った。

euro101001_013.jpg
ホテルの部屋から望めた「夜景のくさり橋」

この緑の車は、電気自動車であり郵便局の車であった。
聞くと頃によると、王宮地区だけ走っているとのこと…。

euro101001_010.jpg
ゴルフ場のカートだと思ったら、郵便配達の車だった!

車事情は、これだけ…
もとい!このトランキも子供用の乗物だったっけ(^^;

euro101001_011.jpg
帰りのフランクフルト空港にて…

何れにしても、奥方優先の市内観光としては…風光明媚な市街地を一望できる丘から始まった。
因みに…
ドナウ川の左側がブダ地区、右側がペシュト地区となっており、併せて正式名ブダペシュトと言われている。

euro101001_016.jpg
ドナウ川が縦断するブダペシュト

ここの特産品は色々あったが、食べ物がいやぁ〜実に美味い!
フォアグラ、豚、チキンなどなど♪味は日本人好みのためなかなかGood!

そんなこともあり、中央市場やスーパーマーケットに行くことにしたが…
いやぁ〜安い!!生活食料食品などは日本の半分くらいの値段でした。

euro101001_021.jpg

euro101001_015.jpg


そんなこったで、自分がフォワグラになりそうであったのは言うまでもありませんでした。(爆)(爆)(自爆)

そんなハンガリーでの3日間は、あっ!と言う間に過ぎ、いよいよ帰る時がきた。
帰りの飛行機もLHで予約してあったが、一難去ってまた一難!(>_<;)
乗り遅れてしまったのであった・・

LHチケットセンターで交渉した結果!
幸運にも♪6時間後のJALに振り替えて貰うことができた♪ラッキー♪

いやぁ〜それにしてもJALは最高であった♪
決してJALの回し者では無いが!(汗)
飯は実に美味いし、焼酎の飲み放題には感激!!
機内の芋焼酎の在庫は底をついてしまったとか…(^^;

帰国すると…相変わらず暑くて、ホントの汗がどっと出ちゃいました。(笑)


やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | Photo Album

2010年10月03日

欧州見聞録Part1

やまじ@今年の出張報告

今年も例年通り、このオクトーバーフェスタの時期に、仕事先であるドイツと、ハンガリーはブダペストに観光も兼ねて行ってきました。
今年の欧州も異常気象なのか?例年より1ヶ月早い寒さにして、寒いのなんのって・・・日中は約13度で、夜になると5〜6度まで冷え込むためコートは必須アイテム!
寒さが余計に古い家並みを暗く感じられた反面、水色や黄色の鮮やかな色の車が街に映えて見えた。

例年、大好きな焼酎を振る舞ってくれるJALかANA御用達なのであるが、今年は唯一エアバス社だけが実現した総二階建てのでっかいA380が就航したと言うことで、それだったら!と、LH(ルフトハンザ航空)をチョイスしたのだが…いやぁ〜参った!!

euro101001_012c.jpg
フランクフルト空港にて


LHは、質実剛健なドイツ設計だからなのか…広い機内の割には、狭いシートで、ギューギュー詰め状態!(>_<;)
A380は広いだろうから乗りたいなっ!って思っているのならLHはお勧めしないです…。
まっ!そんなことよりも…自分にとっては、芋焼酎を没収されたことの方が大問題であった!(>_<;)

実は、LHでの機内サービスに芋焼酎は案の定無いらしいので、何時も通り出国の際にJALショップで芋焼酎(尽空)を買い、
離陸後ギャレーで一杯やろう!と計画していた。

euro101001_000.jpg
尽空

シートベルトOFFのサインも出たので、さっそく機内ギャレーに行き焼酎の封を開け水割りを作ろうとしたところ、あちゃ!
CA(Cabin attendant)の目に留まり「No!!」と一言!
これで「ごめんごめん」で済ませればヨカッタかもしれないが…(^0^;)
なんせ、AFなどでもOKだったこともあり…ちょっとした一言…が仇となり…
CP(Chief purser)始め日本人のCAなど集合しての大騒ぎになってしまった。
結局、フランクフルトで返して貰う約束もどこへやら…で、折角のお楽しみの焼酎は没収となってしまった。
こんなことなら焼酎買わなかったし!そもそもLHに乗らなかったのに…ガックシ!

流石に芋焼酎しか呑まない自分でも、11時間は生き地獄!!
そんなこったで仕方なくバーボンのウイスキーソーダで乾杯してました(^◇^;)。

目的地たるベルリンのテーゲル空港に降り立つと、いきなりクリーム色のベンツタクシーが出迎えてくれ、市内まで約20分くらいそれに乗った。

euro101001_017.jpg

仕事の合間をぬって、市内に繰り出すと!いやぁ〜カッコイイ車が迎えてくれた。

euro101001_005.jpg  euro101001_004.jpg

その中でも一際目を惹かれたのが、このマクラーレンのNew-Modelらしき展示車!

次に4本出しAMGマフラーのSL55みたいなぁ〜ベンツが無造作に路注してあった!

euro101001_008.jpg  euro101001_009.jpg

ディストロニック仕様のフロントグリルが!
圧巻なのは!マット調の塗装は観たことが無いだけに…感動しちゃいました。

また、一昨年だったか日本で観ることができなかったフェルメールが、ドレスデンの博物館で観れると言うので、ベルリンから213CDIを運転手兼ガイド付きで借り切って遠出してみた。片道約195Kmのドライブである。因みに、フランクフルトから飛行機でベルリンに移動したが、この距離は約500Kmであった。。

euro101001_002.jpg
213CDI

euro101001_014.jpg
ドレスデンの博物館


途中のアウトバーンは、一部、大雨で冠水しているところもあり、異常気象は世界規模だと痛感した。
ドレスデンの市内に着くと、歩行者・馬車・トラム(路面電車)・自動車が共存しているのが、とっても新鮮に見えた。

euro101001_001.jpg
ドレスデンの市内風景
euro101001_006.jpg


また、すっごく気になるポルシェもいれば、それを取り囲む様に、S212CDI始めメルセデスが停まっていたのには目が点になってしまった。(;゚0゚)

euro101001_019.jpg euro101001_018.jpg
Porsche GT3


こんな4日間を過ごしたドイツにも別れを告げ…次なる地ハンガリーの首都ブタペストに移動した。。

つづく
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | Photo Album

2010年10月01日

Blog開設にあたり

当クラブは、2010年9月より 情報伝達・会員間の連絡及び
交流は、ML(メーリングリスト)により運営しております。

BBSからの移行に当たりましては、会員の皆様には多大なる
御理解とご協力を頂きましたが、未だ既存のメンバーの方で
メールアドレス変更等で連絡がつかない状況にもなており、
ML登録が出来ないところとなっております。
心当たりのあるメンバーの方はお手数ですが、入会フォーム
より会員s凾もって事務局までお問い合わせください。


会長 やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 12:00 | Comment(0) | 本部通達

Blog開設にあたり

当クラブは、Mercedes-Benz社が、Cクラスの二代目として2000年から発売したことに伴い、購入した人達が集まり、W203Clubとして発足しました。
この10年間において、マイナーチェンジを繰り返し進化したW203ではありましたが、2007年ついに三代目のW204に引き継ぐことになりました。
これに伴い、W204への乗り換え需要を考慮し、名称を現「Club-C」に改称し、今まで培ってきた交流の輪を重んじてきましたが、Mercedes-Benz社に留まることなく、気に入った車へ乗り換えするメンバが増えてきました。
どんな車のオーナーになるにせよ、車好きは変わらずして、集まれば車談義に花が咲くのは言うまでもなく、この様な付き合いを消しては勿体ない!と考え、今までのメンバにお声掛けさせて頂いた結果、多くのメンバが賛同して頂き、リニューアルする運びとなりました。
リニューアル・ポイントは…

1.メンバ同士の交流の場として、インタラクティブなメーリングリストを開設
2.クラブ活動の紹介を通して、新たな人達との出会いを考えブログを設置

となりました。
今後は、地域ごとの活動は元より、旅行や出張に行った先々で、地域を越えたメンバー同士の交流に結びつけば幸いと思っておりますので、今後ともヨロシクお願い致します。

やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:02 | 本部通達