2012年10月21日

全国オフ in 箱根

今年の全国オフ会も秋晴れの下開催された。
img01.jpg

まず前泊組として一時間前に現着すべく「箱根十国峠」に向かうと、お約束通りU-Takaさんが既に陣地取りすべく絶好のポジションをキープしてくれてました。

img00.jpg img11.jpg

そこに東京支部の面々が続々とやってきた。
今回はオンメル誌との日程の折り合いが付かず写真はあとで送ることになったが、そのオンメルの意向を考えつつ車列を整えていると定刻の、10:00となった。
img02.jpg


img06.jpg

先ずは、やまじ会長からの挨拶から始まり、本日のツーリングルートの発表があり、ニューカマーのお二人(YANA#Eさんご夫婦と、ジョシュアのパパ&ママさん)から自己紹介となった。
続いて、記念撮影後、自車紹介を行った。(紹介順)
S203(180)OB 現Porsche Cayenne ひろさん
W203(240)OB 現Volkswagen GOLF GTI やっしーさん
W203(200K coupé)OB 現Audi A4Quattro グスタフさん
W203(230KAV/SP) ジョシュアのパパさん
W203(180Ksp) YANA#Eさん
W203(180) 現W204(200K) リッキーさん
W203(320) 現W204(350) FUNAさん
W203(KLEEMANN) 現W211(E350) Takaさん
W203(C32AMG) 現W211(E550) まこにゃん
W202(240) U-Takaさん
W203(55AMG) 現SL63AMG/IWC) やまじさん
W203(240) 現S65AMG/complete) KITAさん
以上12台
img03.jpg img04.jpg

自車紹介のあとは、毎度のジャンケンポン大会であるが、今年は、景品も一人当たり3点ほどあったこともあり、幹事のひろさんが機転を効かし持参してくれた、BINGOゲーム大会となった。
その後、十国峠レストハウスにてランチミーティングを行い、いよいよ仙石原までのツーリングスタートとなった。

ルートは、熱海峠⇒箱根峠⇒芦ノ湖スカイライン⇒山伏峠⇒箱根スカイライン⇒長尾峠⇒仙石GCまでの、約30km。
img07.jpg


途中、前回FUNAちゃんがオーバーランしちゃった、あの駿河湾を一望できる山伏峠で記念撮影し一路長尾峠料金所へ、
img05.jpg


img08.jpg

そして今回も2台が長尾峠に入ること出来ず直進し、乙女峠の御殿場側から、Uターンしてくることになってしまったが、
かえって良かったのかも?あの奥の細道たる長尾峠に大型バスが入ってきたもんだから大渋滞!
とは言え、バス1台と我々の車列でのことであったが。。(笑)
そして、仙石ゴルフコース駐車場で別れを惜しむように散会したのであった。
 
posted by 愉快な仲間達 at 21:53 | Comment(0) | オフ会情報

2012年10月20日

全国オフ in 箱根(先発隊)

今年も、全国オフの場所取りを主目的として、また下見を兼ねて前泊にて雄志が参集した。
先ずは、腹ごしらえ!とばかりに集合場所は、御殿場でbPの蕎麦屋「草季庵」に決定!
11時半に開店となる当店は、隠れたる民家チックではあるが、30分ほど前から並ぶことになるほどの、いわゆる行列の出来る知る人ぞ知る名店。
pic02.jpg pic03.jpg

奈良から来た、Takaさん&ゆずちゃんが一等賞にて、我々関東組はその恩恵に預かり、別室は掘り炬燵の特等席をゲット!
今回は、おろし大根(からみ)蕎麦を、みんなで「ヒーハー」しながら食べました。
そう言えば、ひろさんは、これまたお薦めの、ごま油で揚げた天ぷら蕎麦でしたっけねっ!
話に夢中になってる内に、早1時間も・・案の定、玄関先には人集りにて腰を上げることにしました。

そして、乙女峠越えをして一路箱根路へ。。
先ずは、明日の散会場所の長尾峠の出口付近を散策するが、やはり車を測道に停めて・・とは困難と判断し、まさかの時に考えていた、目と鼻の先の「仙石ゴルフコースの練習場の駐車場」へ行くと、格好のロケーションにしてイイ感じにて、ココに決定!

そこから仙石原⇒芦ノ湖⇒箱根峠⇒十国峠駐車場へと向かうことにしました。
道中、仙石原のススキの山道を歩く人達でごった返しており、また箱根の関所跡辺りも人集り!
今が一番の観光シー人なのか!?と我々も、箱根関所跡に立ち寄ることにしました。
みな久し振りに立ち寄ったこの箱根関所は、かなりリニューアル化されており目を見張るものでした♪
pic01.jpg

観光はここまで!と一路、明日の会場となる「十国峠」へGo!
展望レストランを中心に左右に分かれた駐車場のドコにするか思案したが、熱海側にツーリング族たるバイクや車が多く観られたので、こちらにすることに決定!
ひろさんもうお腹が空いた様で、焼きそばを一人隠れて食べているところを盗撮!(笑)
pic04.jpg

そこから、今宵の宿であるリゾーピア熱海の途中にある、由緒正しき来宮神社に立ち寄ることにしました。
がっ!
ナビでは示すものの&看板はあるものの、辿り着けず&Uターン出来ず?に熱海の山岳地帯を1周しのたのであった。。
時に、このルートは、アップダウンありぃ〜の!ヘアピンありぃ〜の、リゾートビーチが望めるぅ〜の!高級別荘街を走り抜けるぅ〜の♪と何だかモナコでも走っているかの如くルートを暫し堪能しちゃいましたね♪(笑)
pic06.jpg pic05.jpg


そんな周回も終わり、神社への小道を見つけて漸く、天然記念物の楠を観に行くことにしました。
楠木に囲まれる緑豊かな社殿に参拝し、みんな「スゴッ!」と息を飲んだ程の大木にまで、二礼二拍手一礼したのは言うまでもありませんでした。(笑)

そして一路、宿へチェックイン!
この時すでに17時ちょい前にして、小腹が空いてきたこともあり、今宵の宴処の「でん助茶屋」に予約30分遅らせるなどして早速1次会に・・(笑)
pic10.jpg pic11.jpg

でん助茶屋までは、徒歩5分程度のオーシャンビューにして、かすかに談笑する人達で既に満席状態。
半ば出来上がっている我々に、お女中さんが「お静かに願います」のお出迎え!先が思い遣られたのは、店員も同じだったであろうが。。何時しか忘れてしまい興じたのは言うまでも有りませんでした。(笑)

pic07.jpg

21時のラストオーダー20分前に会長が遅れて来店!ここで「お疲れ様ぁ〜」と何度目かの乾杯♪

そして、ひろさん幹事が次に用意していたのが、ホテル内のカラオケボックス。
ってことで、ホテルに戻ると、ロビーにニューカマーの「ごんたさんご夫婦」が、時既に遅しと待ってらっしゃいました。(笑)
pic12.jpg pic13.jpg

その、ごんたさんを観るなり、リッキーさんが「あれっ!柳井社長にクリソツじゃん!」の一言から、その後は誰一人として「ごんたさん」とは呼ばず「ユニクロの社長さん」と呼び合う様に打ち解けたのであった。(爆)
その、ごんた改めYANA#Eさんは、数日前から宿泊していると言う別荘?にタクシーでお戻りになられましたみたいなぁ〜♪(笑)
pic09.jpg

その後、ラーメンを食べに行き、部屋のみへと駒を進めるところであったが、一人消え、二人消えと、最後は、会長とひろさんとで呑み交わすところで夜は更けていったのであった。。
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:53 | Comment(0) | オフ会情報