2015年10月04日

全国オフ2015in箱根(当日編)

今回は、我がClub-Cにとって15年目を迎えた節目の年でもあり、また毎年の様にオフ会を取材して下さるオンリーメルセデス誌もリニューアルされるとのこともり、新たな企画として大きく取り上げて貰えることになりました。
20151004_03s.jpg 20151004_72s.jpg

それは、当クラブの創世記からメンバーであり、長年Cクラスを乗り継いでこられているリッキー顧問にフォーカスを当ててのクラブ紹介と言う内容でした。詳しくはオンメル12月号をご覧下さい。
この様な記念すべき今年の総会は、去年とは打って変わり好天気!
20151004_02s.JPG

集合場所の富士屋ホテル仙石ゴルフコースPに着くと、当日参加組の、リッキー顧問、Utakaさん、ジョシュアのパパさん、そして約10年ぶりのムーミンさんが奥様同伴で既に着いており談笑してました。
ゴルフ場の支配人には事前承諾を頂いてはいるものの、主たるゴルファー達の車で既に満車状態に。。早々に会長の挨拶を終え、芦ノ湖スカイラインは山伏峠までのルート説明をする傍ら、グスタフさんにとって鬼門な長尾峠の入口で暫し停車していたら、ぴ〜ぱぱが真後ろにくっつくもんだから押し出される様に。。まっ!大丈夫だろう!と一気にメッチャ細いワインディングロードを駆け上がり料金所のところで、なかなか来ないひろさんに電話すると、あははっ!!案の定グスタフさんを先頭にした、ひろさんと、ムーミンさんの今話題のアウディ・ポルシェ軍団が乙女峠を越え御殿場方面に・・アチャッ!前回同様のミステイク!(笑)。
とは言え前回は自分もオーバーラン組ではありましたが(自爆)。
15分以上は待ちそうだったので先に山伏峠に向かうと、ラッキーなことに一列に並べられておりました。
20151004_06s.jpg 20151004_05s.JPG

そして遅れること、約30分してひろ支部長さん達が追い付いてきたところで、やまじ会長よりオフ会の正式開会の挨拶となりました。今回は会長のナイスアイデアにより、各自持参した粗品交換会は、欲しい方々の争奪じゃんけんポン大会となり、勝った人が景品を片手に自己・自車紹介となった。
20151004_11s.jpg 20151004_12s.jpg

その後は全車で芦ノ湖スカイラインを戻る様に走り湖尻峠を右折箱根湖畔ゴルフコース方面へ向い、
20151004_15s.JPG

その途中で2度3度車列を整えランチ会食処のPola美術館まで車列を崩すことなく向かったため、今度ばかりはグスタフさんも迷うことなく現着できました。(笑)
20151004_30s.JPG 20151004_35s.JPG

尚、この峠ルートにて毎度のオンメルのカメラマンの方に撮影して貰いましたが、流石プロ!みんなかっこよく撮って貰えました。
20151004_32s.jpg 20151004_33s.jpg

また約15km(30分)のツーリングでしたが青空の下、渋滞もなくキモチイイ♪ツーリングができたかと思っております。

そして、Pola美術館に無事到着し、空いたお腹を満たすべくレストランに向うと、丁度頃合いも良く!横浜のKitaさんがお見えになり合流!奥様のW204で来られるのかと思っていたら!納車が間に合ったとのことでニューカーで来たとのこと!
また以前のオフ会時に通った長尾峠での悪夢(S65AMGコンプリートカーで冷や汗を描いた)が蘇りニューカーでの山伏峠ツーリングは諦め、ここPola美術館での合流になったとのこと。。して、その車とは!?(笑)
20151004_42s.jpg

さて、お腹も満たされ食後のお茶会も盛り上がっておりましたが、メインであるリッキー顧問の取材&第二段集合写真撮影会等々があり足早に駐車場に向かいました。
20151004_81s.jpg

すると見慣れぬ高級車が・・(^◇^;)
それに近づき勝手にドアを開けるKitaさん!(爆)
おぉっと!それはBENTLEY FLYING SPUR(フライングスパー)ではありませんかっ!!これじゃ確かに長尾峠は無理だわさっ!(笑)。
ってことで人垣ができたのは言うまでもありませんでしたが、なんだよっ!おいらのB6が霞んじゃったじゃんかよい!と、一人イノさんは膝小僧を抱え「の」の字を書いてましたっけ(爆)。
そうこうしていると、当クラブ15周年記念もあり、特別にオンメルの記者&カメラマンからのご配慮をもってメルセデス以外も撮ってくれることになりました。
20151004_63s.jpg 20151004_62s.jpg 20151004_64s.jpg

20151004_60s.jpg 20151004_61s.jpg 20151004_65s.jpg

本当にありがとうございました。m(_ _)m
箱根の山間は洛陽早くして、撮影&取材途中ではありましたが、またの再会をもって解散式となりました。

今回の参加者
・やまじ会長(今回は BMW 435i Gran-Cupe M-SportsPackage)
・リッキー顧問(MB W204/C200)
・ひろ関東支部長(Porsche Cayenne)
・たこちゃんさん(MB W202/C200)
・みゅみゅさん(MB W203/C200)
・FUNAさん(MB W204/C300)
 /同乗:イトシさん(BMW X5)
・ぴ〜ぱぱさん(MB S204/C200)
・ジョシュアのパパさん(W204/C200)
・U-Takaさん(MB S205/C200)
・エリザベスさん(MB W205/C180)
 /同乗:エリザベスパパさん(HD Flst-Classic)
・まこにゃんさん(MB S211/E550)
・イノさん(BMW ALPINA B6 BITURBO COUPÉ)
・グスタフさん(Audi A4Quattro)
・ムーミンさん(Audi Q3)
・Kitaさん(BENTLEY FLYING SPUR)
全15台17名の参加でした。

編集後記
今回は(も)ご参加頂きましたメンバー各位から沢山の画像提供を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。実は自分の一眼はフィルムならぬSDカードが入ってなくて・・(汗)。ありがとうございました。それら数多くの画像はフォトアルバムに掲載させて頂きました。
この度の記事は11月1日発売になりましたオンリーメルセデス誌12月号に載っております。
2015-11-03 14.02.26.jpg

そそっ!オンメル誌中身もリニューアルされましたが、もっと変わった点みなさん気づかれましたか!?自分は書店で見つけた時に何時もの癖で逆にページを捲ってしまいました。
そうです!表紙が今まで左側だったのに右から見開く様に!
購入できなかった方は、書店で申し込むか、ネットでも購入アマゾンでも購入)できますよ。
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(2) | オフ会情報
この記事へのコメント
はじめまして。

W204 2007年式に乗っております。

記事を拝見しました。
Cクラスはとてもいい車ですね。
今後も大切に乗っていきたいと思っております。

貴HPを登録して勉強してまります。

よろしくお願い致します。
Posted by 河本 浩詞 at 2015年12月20日 22:37
当ブログへのコメントありがとうございます。
ご承知のこととは存じますが、W203Clubとして
誕生したクラブですが、W203が旧車になった
ことより現Club-Cに改称したことにより、
W202〜W205まで多くのCクラスユーザーが参加
して頂くと共に、BMW始めporscheやAudiに乗り
換えたオーナーも、このクラブの人付き合いが
大好きだと、未だにアクティブに参加されてます。
もしヨカッタら、入会して(Recruitボタンより)
下さいますようお待ち申し上げております。
Posted by Club-C本部事務局 at 2015年12月21日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。