2009年10月17日

川越祭りプチOFF by 関東

今回も雨がパラついた…いよいよ絞られてきた雨男!
そんな今回は、NHK連ドラ「つばさ」の舞台となっている、川越に行ってみたいなぁ〜♪の一言で開催したオフ会であった。

以前より、小江戸城下町川越に集おう!と言う企画があったが、なかなかタイミング悪く行われていなかったこともあり、何人かにお声掛けするが、今回も急すぎたのか?超プチったオフ会になった。

されど、年間160余万人も訪れると言う、埼玉県唯一の観光地だけあって、大賑わい♪



川越祭りは、夜の山車の競り合いが見物であるため、ランチタイムも過ぎた午後の集合とした。
市内観光をしながらのコンシェルジュを買ってでたが、ゲストの目の先は軒を連ねる出店の駄菓子やつまみ!(>_<;)

  

されど、「つばさの撮影で使った、蔵屋敷はドレ?」と聞かれても応えられないコンシェルであった。それどころかゲストに見つけられてしまったのであった。(自爆)

楽しい時は、あっ!という間に過ぎ、早夕食の時刻に!
舌の肥えたゲストのために予約したお店は、本場スペイン・パエリアコンクール国際部門優勝した女性オーナーが経営する。西班牙亭(スペイン亭)に案内!



  

駄菓子の食べ過ぎで調整ミスしたのか…美味しいものの余り食が進まない(笑)。
されど!また祭りの会場に戻ると、イカ焼きの香りに誘われて…(笑)

  




そんなこったで、川越城下町の夜は更けていったのである。。

 
posted by 愉快な仲間達 at 13:37 | 2010年迄のあゆみ