2008年12月21日

プチXmas OFF in 六本木

Xmas イルミネーション今年も見に行こうよ!と言うことになり、
今年選んだ地は、東京タワー・六本木ヒルズ・東京ミッドタウン・赤坂サカスの4箇所。

先ずは車を、その3箇所の中心?に位置している麻布十番地下駐車場に停め、高くそびえ立つ東京タワーを目指し後は歩くことにした。

確かにドコからでも良く見える東京タワーではあったが、近づくにつれ見上げれど、近隣のビルに隠れて見えなくなると言うことが分かった!(>_<;)
そこで、リッキーさん!つい最近ファミリー割引なんて関係ねぇー!とばかりに、Macユーザーを主張してget!したi-phoneを取り出して、歩きながらのナビアプリを自慢げにしてくれました。。(笑)

08Xmas1221_00s.jpg

ここだけの話…(笑)奥様ご子息様は滅茶苦茶ライオンズファンにして、敵対視するSoftBankに変える訳がない!!とのことで熱い視線がクロスしていた(爆)。

東京タワーに3〜40分かけて着くと、観光バスが多く目立つだけあって、黒山の人集り…
今年は、設立50周年と言うこともあり混んでいて当たり前なのか…それとも恋が成就すると言う手を繋いで階段で登るためなのか…東京タワーの展望台は遙か彼方であり、上がることを断念した。

08Xmas1221_04s.jpg
The 50th anniversary


写真撮影だけを終え、六本木経由鳥居坂下に行き、麻布十番商店街の、とある魚屋が経営する割烹で舌鼓♪

08Xmas1221_28s.jpg

ここで鋭気を養ったあと、六本木ヒルズに行きLVの直営店などでウインドショッピングを楽しみ♪そしてヒルズの最上階へGo!と思ったけど…ここも東京タワーほどでは無かったが長蛇の列にして高額!(>_<;)

08Xmas1221_49s.jpg
Roppongi-Hills

08Xmas1221_31s.jpg
Sakura-zaka

08Xmas1221_47t.jpg
Information for Mercedes


ってことで、ここも足元の森庭園やテレビ朝日を観ながら、ブルー万ショーの看板のところから芋洗い坂の上り坂を通り六本木交差点へ…

そして人混みをかき分けて何とか、話題のミッドタウンに着いたが…どうもTVで紹介されるイルミより寂しいが…もう脚が動かない…

08Xmas1221_65s.jpg
Double-deck bus of Mercedes-Benz


ってことで、ここから地下鉄に乗って駐車場まで帰ることにした。。しっかし疲れたぁー!!(>_<;)

08Xmas1221_70s.jpg
Subway Oedo Line

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | 2010年迄のあゆみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。