2010年10月07日

欧州見聞録Part2

やまじ@つづき

ドイツからハンガリーへは、マレブ・ハンガリー航空のプロペラ機を利用しての移動となった。

euro101001_020.jpg
マレブ航空のプロペラ機


ドイツより南側に位置しているので、少しは暖かいかと思っていたが、やはり寒かった。(>_<;)

euro_map.jpg
今回の移動MAP

ブタペスト市街は、ハンガリーの首都だけあって、とても美しい景観であった。
中でも有名な「くさり橋」が見えるところに宿を取った。

euro101001_013.jpg
ホテルの部屋から望めた「夜景のくさり橋」

この緑の車は、電気自動車であり郵便局の車であった。
聞くと頃によると、王宮地区だけ走っているとのこと…。

euro101001_010.jpg
ゴルフ場のカートだと思ったら、郵便配達の車だった!

車事情は、これだけ…
もとい!このトランキも子供用の乗物だったっけ(^^;

euro101001_011.jpg
帰りのフランクフルト空港にて…

何れにしても、奥方優先の市内観光としては…風光明媚な市街地を一望できる丘から始まった。
因みに…
ドナウ川の左側がブダ地区、右側がペシュト地区となっており、併せて正式名ブダペシュトと言われている。

euro101001_016.jpg
ドナウ川が縦断するブダペシュト

ここの特産品は色々あったが、食べ物がいやぁ〜実に美味い!
フォアグラ、豚、チキンなどなど♪味は日本人好みのためなかなかGood!

そんなこともあり、中央市場やスーパーマーケットに行くことにしたが…
いやぁ〜安い!!生活食料食品などは日本の半分くらいの値段でした。

euro101001_021.jpg

euro101001_015.jpg


そんなこったで、自分がフォワグラになりそうであったのは言うまでもありませんでした。(爆)(爆)(自爆)

そんなハンガリーでの3日間は、あっ!と言う間に過ぎ、いよいよ帰る時がきた。
帰りの飛行機もLHで予約してあったが、一難去ってまた一難!(>_<;)
乗り遅れてしまったのであった・・

LHチケットセンターで交渉した結果!
幸運にも♪6時間後のJALに振り替えて貰うことができた♪ラッキー♪

いやぁ〜それにしてもJALは最高であった♪
決してJALの回し者では無いが!(汗)
飯は実に美味いし、焼酎の飲み放題には感激!!
機内の芋焼酎の在庫は底をついてしまったとか…(^^;

帰国すると…相変わらず暑くて、ホントの汗がどっと出ちゃいました。(笑)


やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | Photo Album
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。