2010年09月05日

全国オフ in 山中湖

今年の全国オフは、企画段階から半月ほどしかなかったため、現地視察もせず、ネット検索や電話問合せや経験からの計画などの不安や、
参加者(台)数はもとより、オンメル誌より、W202,W203,W204を2台ずつ並べての絵が欲しいと言うオーダーへの対応と、メンバーが他車(社)への乗換も目立ってきたこともあり、心配するところでもありました。
更には、メーリングリスト立ち上げなど、種々多々の問題もあったりと、危惧する思いでもありました。

如かしながら、多くのメンバーはもとより、Club202のメンバの方々の協賛も得られ、予想以上の参加を賜る事ができましたことは、とても嬉しく思うと共に感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとう御座いました。

さて、その内容ですが…
★予想以上のメンバ参加となった。
 ・遠路遙々奈良から、たかさん御一家の参加があった。
 ・初めてオフ会に参加される方がいらっしゃった。
 ・懐かしい方の参加を頂いた。
 ・他社に(車)に乗り換えた人も快く参加して頂いた。

★W202,W203,W204が最低2台ずつ揃った。
 ・Club202の協賛を以て、W2022台の参加を頂いた。
 ・C63AMGの参加を頂けた。

★企画通り実施できた。
 ・お店[マ・メゾン様]のご配慮のもと、ランチ会食ができた。
 ・プチ・ツーリング(忍野八海)で笑顔がみえた。

総じてこんな感じでした。
あとは、写真でその場の雰囲気を…

【総会】
20100905Club-C
先ず初めに会長の挨拶
20100905Club-C20100905Club-C
時計回り順に参加者の自己・自車紹介
20100905Club-C20100905Club-C
               Club202の、たこさんと、親分さん
20100905Club-C
オンメル誌の記者・カメラマンさん  ひろさんお疲れ様!



【ランチ・ミーティング】
20100905Club-C20100905Club-C
マ・メゾン駐車場での各車
20100905Club-C20100905Club-C

20100905Club-C
各テーブルに別れての談笑風景
20100905Club-C20100905Club-C

20100905Club-C
車談義風景



【プチ・ツーリング】
20100905Club-C
忍野八海
20100905Club-C20100905Club-C
ランチ会食もして打ち解け合うメンバー
20100905Club-C

20100905Club-C
全員集合写真


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年08月14日

大崎オフ by 関東

夏休みで暇している人、集まれぇー!!って、毎度のメンツに声をかけたら、意外に安近短の方が多かったので、急遽オフ会となった。

100814

先日の三崎茅ヶ崎ツーリングオフの折りに参加して頂いた、ARIさんのお友達ご夫婦も来られて盛り上がりましたぁ〜♪

100814


一応、この場を利用してクラブの今後も真面目に話し合いました。(笑)
各支部長さんとの協議を大前提として話し合うことだが…と前置きありにて…
★会長が多忙につき引き継ぎたいけど
 ⇒存続
★今年の全国オフはどこでする?
 ⇒実施すべくこれから企画
★本部のホムペが炎上⇒BBS閉鎖に対してどうする?
 ⇒リニューアル化検討する
なんて話題と共に、そんな結論となりました。

そして、難しい話は終わりにして、久々にお祭り騒ぎになりました♪(笑)


100814100814
100814100814
会長2次会まで来てくれて、ありがとさん♪(^_-)-☆

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年07月11日

三崎茅ヶ崎ツーリング by 関東

先日TV番組で、三崎漁港市場の「まぐろ丼」が美味い♪
ってやっていたのを観たメンバが、みんなで、まぐろ丼食べに行こうよ!?ってことで、この指止ぉ〜まれ!って一言から、オフることになった。

市場の駐車場に電話してみると、「朝の6時以降有料となるのと、直ぐ満車になるだよ!」とのことで、朝市の始まる時間に合わせる様に集合することに…。

club-c100711_007.jpg
未だ夜が明けてナイッス!


待ち合わせ場所は、横須賀PAに午前4時半に集合!
リッキーさん号、まこにゃん号、ARIさん号…と現着してくる。。
ARIさんのお友達も来られるとのことで、PA内を見渡すと…
あはっ!暗がりにFUNAちゃん号が停まっているではナイッスかぁ〜♪
なんだか眠らずにきたとか…(笑)
そんな話をしていると、ARIさんのお友達がご夫婦でやってきて、全員集まったことになった。

そこから地元の利を活かして、リッキー兄さんが先導して一路、三崎漁港へ♪
難なく5時頃着くなり、集合写真撮影して…と、ゆとりで市場に行くと…
なっなんと!TVで見ると、どでかく見えた市場は、とってもこじんまりしている…あちゃっ!

club-c100711_018.jpgclub-c100711_016.jpg
600円のマグロ丼     朝取り野菜&フルーツ
club-c100711_032up.jpgclub-c100711_009.jpg
漸く、朝陽が昇ってきました♪

取り敢えず周りのお食事処は、数時間後のOpen!それじゃ立ち食いのマグロ丼でも♪と朝食を採り…(-.-)y-゜゜゜しながら買い物開始するが…あっ!と言う間に買い物も終わり…
時計を見ると…(>_<;)あちゃ!未だ6時前じゃん(爆)

泳いでも渡れそうな城ヶ島に車で渡るけど…開いている訳がない!
ってことで、意気消沈する企画者をなだめ、リッキーさんが逗子・茅ヶ崎方面に行こう♪と走り出している内に、漸く太陽が昇ってきた(笑)

そんなこったで、逗子のデニーズのオーシャンビューのテラスで…と立ち寄るが、未だ7時前にて開いてない(笑)

club-c100711_039.jpgclub-c100711_038.jpg
朝早いのでパラソルの花は未だ開かない(>_<;)
club-c100711_034.jpgclub-c100711_035.jpg

考えてみれば、市場は9時頃までやっていたので、もっとゆっくりきてもヨカッタ!と気づいたのは、もう手遅れ!!

そこで、またサンドイッチなどで朝食Part2を食べながら談笑&苦笑。。
いやぁ〜食べ終わってもなかなか立ち上がらない!と言うよりも次の行き先に対しても、ランチにしても早すぎるためであって…そうだなぁ〜3時間ぐらい居たのかな?(笑)

club-c100711_044.jpg
小学校の修学旅行以来の鎌倉大仏!


リスケと言うより、新企画を立案!
その結果…
去年の紫陽花行脚できなかった長谷寺の鎌倉大仏でもお参りして、また珊瑚礁にドライカレーを食べに行こう!となった。

club-c100711_061.jpg club-c100711_062.jpg
『珊瑚礁 本店』の前にて…
club-c100711_060tup3m.jpg
リッキーさんのMac Bookで遊ぶ♪

club-c100711_067.jpg
漸く座れました♪

珊瑚礁でも開店を待つことになったが(笑)、美味しいカレー&ビーフサラダに疲れも癒せて帰ることになりました。

因みに、江ノ島&茅ヶ崎とやってくる車の渋滞をよそにガラガラの帰り道を帰れたのがせめてもの救いだったかも…
ってことで、参議院選挙に全員投票できました。(笑)


PostScript:

駐車場で見つけたBMW
club-c100711_031.jpg
こげなBMWってあったっけ(^^?

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年05月30日

Z3見参(SISプチOFFにて)by 関東

あれっ!ひろさんは、ポルシェ・カイエンを売り飛ばして、パナメーラにするとか言っていたのに…。
また、奥様にISでも…とか言っていたけど…
このBMW Z3を奥様にプレゼント!ってことなの?(笑)
はっはぁ〜ん!
SL63AMGに対抗してオープンにしたのかな?(笑)

衝動買いらしいけど…その割には、Mスポ・パッケージで更にイカリング付きとは…綺麗だしエンジンもイイ感じじゃん♪

SIS100530_53.jpg


また、ひろさん流石だねぇ〜!
カイエンの時は、ディーラーから「早速クラブ・カイエン作ったのですか?」と言われたのに、これに味を占めて…
今回は、Mercedes Benz W203Clubの旧ステッカーを組み替えて、BMW…とは。。お見それ致しました。m(__)m

Club-C01.jpg  Club-C02.jpg

でも…203って車種あったっけ(^^;(^^?(笑)


SIS100530_51.jpg


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

SIS 2010 プチOFF

Tokyo Special Import Car Show 2010 に行ってみよう!と例年通り見学に行った。

先ず、入り口の手前に audi R8 4.2クアトロ?が出迎えてくれ、期待がさらに膨らみました♪

SIS2010.jpg SIS100530_39.jpg

とことが…会場の使用面積が例年の 2/3以下?とコンパクトになっているのには…不況の余波が…と思わずにはいられませんでした。

SIS100530_22.jpg

各ブースを見て回ると、BBSやLorinserなど著名なところが、ベストポジションを押さえたり、広く取っているのが感じられました。
また車種的に観ても、例年ほとんど目立っていなかった、ランボルギーニなどスーパーカーが目立った様に思えました。

SIS100530_26.jpg SIS100530_28.jpg

また、目を外の会場(みんから等が出展)に向けると、やはり以前に比べ狭くなっており、屋内同様、ランボルなどが所狭しと出展していたのと、ハマーのリムジンのレンタカー企業が出展するなど、変わったなぁ〜と思いましたが。。。

SIS100530_31.jpg



さて、メルセデスですが、車種的にはW204とW212のエアロ装着車が目立った様にも思えた。

SIS100530_09.jpg SIS100530_10.jpg

因みに、貴方はC63AMG派?それともLorinser派?この相違点は、リアビューで言えばマフラーinリアバンパーとでも言うのでしょうか?
勿論!純正バンパー用の従来型もあるが、会場では前者仕様しか見受けられなかった。
また、フロントビューで言えば、AMGと全く異なるフロントスポイラーである。自分的に言えば、スポーツパッケージの方が好き♪

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年01月10日

panamera試乗会プチOFF by 関東

ひろさん企画第3段として、前回立ち寄れなかったポルシェ・Japan習志野店・市川店の2店舗(2日間)に行って、発売されたばかりの「パナメーラを試乗しよう!」オフが企画された。


100110panamera_02.jpg

各人のホット・インプレッションとしては、一応にして、お店の雰囲気、応対の度合い等は、レクサスに後れをとるものの、クルマに対してのホット(辛口)な言葉は一切無いどころか、4ドアにしてスタイリッシュなフォルムから、隠れたる装備などについて120点!と絶賛。

100110panamera_09.jpg100110panamera_04.jpg
100110panamera_03.jpg100110panamera_11.jpg


さらに、試乗しての印象は、加速性能(加速時のステアリング等のバタツキなど)や、高速安定性(静粛性も)や居住性など、これまた全員大満足の120点!

100110panamera_10.jpg

お値段的にも安いに越したことはないが、ポルシェの中では意外にイイ感じの価格設定なのかな?と、半ば麻痺状態に陥った(自爆)。

今回は、これがメインであったが、市川店の向かいにあるYANASE&Audiにも顔を出し、W204DGI/BlueEFFICIENCYに試乗してみる。

確かにトルクフルではあるが、パナメーラの印象が強すぎたためか…比べちゃ可哀想ではあるが、されど現行車種と比べても、印象は、非力にしてストレスを感じずにはいられなかった。。

つまり、W203後期(C180)に、W293前期(C200K)なりのKompressorが実装されたため…と言われたが、実際に試乗してみて好印象を持てなかった時と同じ印象であった。

また、内装も減価版たるイメージが強く感じられてしまった。


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年01月09日

新年会プチOFF Part2 by 関東

ひろさん企画第3段、第一部はマンションのゲストルーム&施設を利用しての新年会OFFとなった。
今回の主目的は、前回立ち寄れ無かった、ポルシェ・パナメーラの試乗であったが、折角だから!と、朝まで呑んで語り合おう!をキャッチに新年会も行うことになった。

また最上階からのビューを楽しもう♪と、ひろ邸にお邪魔した。
生憎TDL&TDSの花火は終わってしまっていたが、同時に両方の花火が見える絶景を、次回があれば是非にも堪能してみたいと思ったのは言うまでもなかった。
さらに目を都心に向けると、建設中の東京スカイツリーと東京タワーが、うっすら見えたのにも感動した。

奥様!突然にも関わらず、快く笑顔で迎えて頂きましてありがとう御座いました。m(__)m

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年01月04日

初詣&新年会 by 関東

去年に引き続き、目黒不動尊にお参りすることにしました。



今年初めのおみくじは…と引いてみると、なんと!2年連続の"大吉"
去年より良くなった!と喜んでみた"吉"の内容を観て…一喜一憂(笑)

100104100104
100104100104

その内容は…
★行いを素直にしないと、男女間に不和が起こり災いが…
★願い事:色事につき妨げあり
★待ち人:来ず…
★恋 愛:良く見定めること
★縁 談:早く我が心を定めよ!
なんてことが書いてあった。「これでも吉かよ!?」と、確かに!もっと良いことが書かれていても…と思いましたが…はて?
今年も独身つらぬくことになるのかな…なんて傍らで思ったのは、、言うまでもありませんでした(爆)。

100104

斯様な話をしながら歩いている内に、時間もあることだから大崎まで歩こう!となり、約3Km弱を街を散策しながら歩くことにしました。
その途中「たこと成就院」と言う看板をみつけ、たこちゃんと成就院を撮影しました♪(笑)

100104

ほぼ予定通り、開店に間に合うことができました。
三元日過ぎたばかり故、店内はガラガラであり、また帰るまで満席にはほど遠い感じでした。

100104 100104

100104

勿論!初歌いとして定番のカラオケに行きましたが、明日から出社と言うこともあり、終電を気にすることなく帰路に就きました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年12月26日

還暦祝い&忘年会OFF by 関東

今年の12月は、リッキーさんが還暦を迎えることもあり、主は還暦祝い!ってことで、女人禁制のオフ会となった!(爆)

赤いちゃんちゃんこを巣鴨地蔵通りで見つけて来ようとも思ったが…あとでどうするの?ってことで、赤いマフラーを買ってきて、参加者全員でプレゼント♪

091226

そしたら会長が、「つけてあげるよ!」とアスコットタイとして首にセットしてくれて、更に一言!
『再来年は、σ(^^)が還暦だからヨロシク!!』と言われ、暫し沈黙に…(爆)

091226  091226

2011年は指を折らなくても分かったけど…何月だろ?
そこんところ!会長ヨロシクです!(≧_≦)

091226

091226

ってことで、今年の忘年会は、リッキーさんが裸の王様となり…皆は僕ととならず…で、夜は更けていきました…とさっ。。
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年12月19日

プチXmas OFF in 表参道

Xmas イルミネーション見に行こうぜ!OFFも、今回で3年連続のこととなった。初年は日比谷、去年が六本木ヒルズ・ミッドタウン・東京タワーに引き続き、今回は11年降りに再開された表参道に行こうぜ!
となった。

091219Xmas_39.jpg

091219Xmas_33.jpg
叶姉妹が乗ってた?みたいなぁ〜ハマーのリムジン!


先ずは、もの凄い人だかりであり、夕飯を!と探すが予約は99%ダメ!また、当日現地で探すが裏通り初め殆どが満席状態!(>_<;)

漸く素敵なお店を見つけられ、そこで会食♪
いやぁ〜飛び込みにしては、お洒落で美味しいお店でした。

091219Xmas_22.jpg

腹ごしらえも終わり、表に改めて出ると!いやぁ〜綺麗なイルミネーション♪それを引き立てるブランドショップのイルミが相まって最高であった。

091219Xmas_30.jpg  091219Xmas_19.jpg

091219Xmas_65.jpg  091219Xmas_28.jpg


中でも、表参道ヒルズ内の約35,000個のスワロフスキーで作られたクリスマスツリーは圧巻であった。

091219Xmas_51.jpg


生憎、ARIさんはお仕事とバッティングしてしまい、また来年となった。。
鬼に笑われるかもだけど…来年はみんなで行きましょう♪o(^-^)o
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年12月05日

快気1周年記念プチOFF by 関東

いやぁ〜心臓辺りのぉ〜動脈にステントをセットして1年が過ぎた今日、祝いの席が設けられた。
先ずは、お薦めのラーメン屋が、高田馬場駅ローカルに出来たとのことで食べに行き…

091205Edmont_014.jpg  091205Edmont_015.jpg


さらにはホテルエドモントでのフレンチ・フルコースに舌鼓♪

091205Edmont_002.jpg


それにしても、こんなに食べたら、またステント入れる様ではナイッスかぁ〜!?と思ったのは言うまでもありませんでした。(笑)
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年11月28日

SL63AMGお披露目OFF in 関東

一年経った今となっては、周知の事実にもなってきましたが…その当時は、ちょっと秘密めいたところがり、極一部の毎度のメンバにだけ…と、関東オフ最初の地である「船の科学館」に寒風吹き荒れるこの日に集まりました。

091128

未だ、下ろしたてと言うこともあり、マフラーの快音は、アイドリング止まりであったが、それだけでも世界でたった200台(日本では10台)しかない超限定販売車 『SL 63 AMG Edition IWC』であった。

091128


もう少し加筆するならば…
あの時計メーカーIWCがメルセデス・ベンツSL 63 AMGをベースに、内外装をコーディネートしたもので…

091128


エクステリアは、特別外装色『designoマグノカシミヤホワイトマット』に、マットブラック仕上げのカーボン製トランクリッドスポイラーやリヤディフューザーなどを組み合わせている。
また、特別装備として、ルーフ部にガラスパネルを使用し、パノラミックバリオルーフが採用された。

インテリアは、マット仕上げのカーボン素材をセンターコンソールやドアパネルにあしらい、シートには新色トバゴブラウンが使われている。
さらに、トバゴブラウンのパイピングを施した専用フロアマット、IWCロゴを施した灰皿カバーを装備。

オーナーには、IWCが特別に製作したオーナー専用の腕時計『IWC Big Ingenieur SL 63 AMG』が提供されたのが↓これ。

iwc01.jpg


これだけに留めず、フォグのHID化まで施すなどなどなど…であった。(爆)

091128



σ(^^)だったらマンション買うな!と思った人は何人いるであろうか?
はたまた、腕時計コレクターとしては、これだけでも譲ってくれない?と思ったに違いない。。

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年10月31日

全国オフ反省会OFF by 関東

Club-C改称後の初回全国オフは、参加者の少ないオフ会であったが、一応にして細々ながらも全国オフの灯火を消すことなく終えることができたのは、少なからずもヨカッタと思っております。
されど、周知するのが遅すぎたこともあり、これら点を鑑みて…

091025

まっ!難しい話は抜きにして(笑)と、新型ウィルスやばいかもぉ〜!のこの季節に、お疲れさん会でもぉ〜♪と集まった次第でした。(笑)

091025  091025

メンツは、常連に加え、New Face のケイさんが来られ、少し遅れて、マスクをしてひろさんが登場しました。
なにやら、大きな大会があるとのことでマスク着用とのことでした。(笑)

091025

そして、この日「極真空手の集い」もあるとのことで先に帰っていったでした。

091025

091025

残った面々で、早々にカラオケ行きましょう♪となり、移動に入りました。

091025  091025

091025

091025

それにしても、新たなメンバを迎え、一堂嬉しい&楽しい一時となりました♪

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年10月17日

川越祭りプチOFF by 関東

今回も雨がパラついた…いよいよ絞られてきた雨男!
そんな今回は、NHK連ドラ「つばさ」の舞台となっている、川越に行ってみたいなぁ〜♪の一言で開催したオフ会であった。

以前より、小江戸城下町川越に集おう!と言う企画があったが、なかなかタイミング悪く行われていなかったこともあり、何人かにお声掛けするが、今回も急すぎたのか?超プチったオフ会になった。

されど、年間160余万人も訪れると言う、埼玉県唯一の観光地だけあって、大賑わい♪



川越祭りは、夜の山車の競り合いが見物であるため、ランチタイムも過ぎた午後の集合とした。
市内観光をしながらのコンシェルジュを買ってでたが、ゲストの目の先は軒を連ねる出店の駄菓子やつまみ!(>_<;)

  

されど、「つばさの撮影で使った、蔵屋敷はドレ?」と聞かれても応えられないコンシェルであった。それどころかゲストに見つけられてしまったのであった。(自爆)

楽しい時は、あっ!という間に過ぎ、早夕食の時刻に!
舌の肥えたゲストのために予約したお店は、本場スペイン・パエリアコンクール国際部門優勝した女性オーナーが経営する。西班牙亭(スペイン亭)に案内!



  

駄菓子の食べ過ぎで調整ミスしたのか…美味しいものの余り食が進まない(笑)。
されど!また祭りの会場に戻ると、イカ焼きの香りに誘われて…(笑)

  




そんなこったで、川越城下町の夜は更けていったのである。。

 
posted by 愉快な仲間達 at 13:37 | 2010年迄のあゆみ

2009年09月05日

全国オフ in 静岡空港

遊びに仕事に忙しかった今年は、全国オフ開催アナウンスが遅れたため、「参加したいけど先約あり!」との声も多くあり、残念ながら2桁に至る参加者台数とならなかった。

如かしながら。オンメル誌は古い付き合いのクラブだから…と取材に快く応じてくれたのには、嬉しい限りであった♪

090905_002.jpg090905_005.jpg

出欠席採らずの現地集合であったため、下見した仲間+αは東名足柄SAに早朝集結し、毎度のスタバでモーニング珈琲を♪

090905_014.jpg090905_017.jpg

そして、早々にフライト♪と思いきや、誰からともなく「掟破りの関東支部デザインのNewステッカーを貼って行こう♪」となり全車ステッカーで気分5馬力Upにて現地に向かったのであった。(笑)

090906_008.jpg 090906_005up2.jpg

090906_019.jpg  090906_012.jpg

案の定!駐車場は満杯状態であったが辛うじてキープ!されど撮影には狭すぎるとのことから、係員に聞いたりしたところ、特別に?他のスペースを開放してくれるとのことより、全車移動し、撮影&各種イベント開始となった。

090906_046up.jpg  090906_014.jpg


090906_030.jpg  090906_052.jpg

その後、ランチ・ミーティングの場所(グローバル・バイキング)に行き、90分食べ放題一本勝負!出足好調なれど、みんな失速!(笑)

090906_064.jpg 090906_081.jpg



090905_079up(1024x768).jpg
残ったメンツで、ちょっと観光して帰りました。
090906_086.jpg

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年08月26日

軽井沢・小布施ツーリング・プチOFF by 関東

恒例化(高齢化)しつつあるサマー・ツーリング・プチOFFも、3年目かな…
今年は、軽井沢に前泊していたリッキー家と、上信越自動車道「佐久平PA」で合流し、栗と北斎で有名な小布施にGo!

090828_080.jpg

カッ飛んだ訳でもないのに、朝も早く街は静まりかえっていて、漸く開いた駐車場にチェックイン。丸一日300円は安い!

また金髪の女性が切り盛りして盛況となったと言う「舛一市村酒造」が早朝から開店したようで、玄関口にて水撒きをしているので、暖簾をくぐってみると、なっなんと!カウンターがあり試飲ができる…

090828_011.jpg
試飲とは言え有料である。(^^;


美味しいと言えば、前もって予約しておいた、栗おこわ等で有名な小布施堂のランチも美味であった♪

090828_045.jpg

また、絶対に寄ろう!と決めていた、モンブラン・ケーキで有名な「栗の木テラス」に行くと、「るるぶ」なんかにも載ってないのに…長蛇の列。。

090828_060.jpg  090828_055.jpg

いやぁ〜並ぶだけのことはある…それよりも、また来よう!と硬く誓い合うほどの他に類をみないほどの美味であった。。


夕方、軽井沢に帰り、旧軽・アウトレットなどを歩き回り、
これまた予約していたザ カウボーイハウスでステーキに舌鼓!と

090829_010.jpg  090828_090.jpg
いやぁ〜今回もデブッて帰ってきました。(自爆)


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年08月02日

全国オフ下見OFF by 関東

今年の全国オフをどうするか?との打ち合わせが俄に始まり…先ずは…
★灼熱地獄時期は辞めよう!
★トレンドなところにしよ♪
と言うことで、思いついたのが、諸々のことで物議を醸しだしている静岡空港に決めたが…Google MAPを観てもなんだか良く分からないばかりか、ナビで検索できるわけがない!とのことで、ランチ・ミーティング・スポットを探しておくことも含め下見オフをすることになった。

都合の付く面々が少なかったこともあり、1台に便乗し行くことにしたが…この日も雨になってしまった。。(笑)だいぶ雨男は絞られてはきたが…(自爆)
折角行くなら…と、ステント手術で昨年行けなかったリッキーさんが桜家でランチしたい♪ARIさんも食べてみたいなぁ〜♪ってことで即決定!

ClubC090802_002.jpg  ClubC090802_004.jpg

しかし今日も長蛇の列ではあったが、お伊勢参り同様!不思議と土砂降りは止んでくれたのであった♪いやぁ〜やっぱ美味しいわ♪

ClubC090802_005.jpg
それにしても、運転しないとなると…食前酒も進むわ!(笑)


それから一路、新設の看板に従い静岡空港に到着!
いやぁ〜真新しい空港だけに、結構な雨にも関わらず凄い人!とは言え1日2〜3便にて搭乗者は垣間見れない感じ…。

ClubC090802_024.jpg  ClubC090802_059.jpg
ClubC090802_061.jpg  ClubC090802_052.jpg

駐車場は5ブロックほどあるが、やはり一般見物客用に開放した場所をキープするしかなかった。この為、前泊組を擁立する必要を感じ、その旨も考えることになった。

残されたミッションは、ランチ・ミーティング場所を探すのみ!となり、一路三島市街地に向け、道すがらのお店をチェック!
一応、目星をつけて帰路に就くことになった。

ClubC090802_082.jpg  ClubC090802_074.jpg

ClubC090802_073.jpg

散会する前に、夕飯でも!となり、小田原のワンタンで有名なラーメン店に立ち寄ることに。

ClubC090802_092.jpg
今回も良く食べ良く遊んだ一日であった♪
あとは全国オフが成功することを祈るばかりなり…

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年07月18日

BBQ プチOFF at 関東

東京ドイツ村OFFに続く、ひろさん企画第2段として、都心でBBQしよう!&また新車に乗ろう♪OFFが、ささやかながら行われた。

場所は、東京ディズニーリゾート近くの浦安市内のレンタルBBQスペース。
食材は、新鮮な魚介類中心に「浦安魚市場」等で仕入。
その他、備品をホームセンターで買ってきてと、スタンバイ・バッチリOK!
リッキーさんのセカンド航ちゃんは、可哀想にパパのお抱え運転手(笑)。
他は全員、しこたま呑むことを前提に、電車で集結となりました。

090718BBQ_010(2400).jpg090718BBQ_027.jpg
090718BBQ_059(3000).jpg090718BBQ_068.jpg

いやぁ〜それにしても真夏の炎天下でのBBQは、ビーパラも効果薄にして…暑い&熱いものでした!(自爆)
でも隣接のヒーリングルームでの癒しは最高で、みな爆睡!

そして、一眠りした若手?は、航ちゃん運転するW204で、LEXUS・YANASE・Audi・Porsche JapanへGO!
だったのですが…案の定!LEXUSからIS-F試乗車が営業所に入荷したよ!との連絡がメインとなり、あとはYANASEと隣接するAudiの店内を見聞…そこへ「腹減ったぁー!」とのコールあり、帰路に就くことになり、Porsche Japanは次回に持ち越しにして本日のディーラー巡りは終了したのであった。(笑)

090718BBQ_070.jpg090718BBQ_081.jpg
090718BBQ_083.jpg090718BBQ_077.jpg

さて、Hot Impressionであるが、LEXUSの店構え&GAL&接客は最高であった…ではなくてぇー!
試乗しての辛口印象であるが、首都高速を使ってと最高のコースを利用しての試乗会ではあったが、運転資格のあるのは、初心者マークの航ちゃんだけぇー!(笑)ってことで、他は酔っぱにて後部座席で戯言をのたまっているだけであったので、当てにはならないため、実際の試乗をお薦めする(爆)。因みに、各県に1台のリリースなのか?行った営業所には2週間ほどしか無いとのことで各店舗を回るとのこと。

因みに…Fは、富士スピードウェイのイニシャルではなく、開発コードとのこと。ライバルはC55AMGやGT-Rとか…足回りも乗り心地が良い割にはしっかりしているかな?と思えた。加速もなかなか良いが、
C55AMGには負ける様な…いずれにせよ驚きは感じられなかった。
もう一点加筆するならば…コストパフォーマンス的に言えば、申し分ないのであろうが、その差額分が、内装やオーディオ&ナビなどに現れているのかな?と思わないでもなかった。。酔っぱより(爆)

ひろさん!楽しい企画ありがと♪(^_-)-☆
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年06月28日

紫陽花寺巡りプチOFF in 鎌倉

今回も雨…
されど、雨に濡れた紫陽花こそ色が映えるのか…と思う人が多いのか…もの凄い渋滞にて鎌倉ローカルまで行くのを辞め、藤沢駅前の駐車場に停め、ここでタクシーに乗り勝手知ったる地元の利を活かすべく、湘南ボーイのリッキーさんの裏道ガイドのままに、ドライカレーで有名な「珊瑚礁」は本店に到着!

090628  090628

されど、雨が凄く降っているにも関わらず、ここも長蛇の列!
暖かいサービス珈琲を飲みながら待つこと60分強!漸く席に着いた頃に、FUNAちゃんが『ドモドモ』と言いながらやっきて、並んだ苦労も知らず、美味しい料理にパクついたのであった。(爆)
そそ!みんなが見惚れてしまう程の看板娘に3秒ルール(3秒見続けたら違反)が適用されるなど、今回も楽しい一日になる予感♪

とっところが…ランチ・ミーティングでのんびりしたこともあったけど…
計画では、珊瑚礁の最寄り駅「七里ヶ浜駅」から江ノ電に乗って「長谷駅」で降りて、長谷観音、長谷寺など3箇所を観て、鎌倉駅でお茶でもして、北鎌倉駅下車して紫陽花寺など…ここでも3箇所ほど観て…と盛り沢山だったのは無理にしても…

090628  090628

090628

結果は、初めの長谷観音が、雨の中1時間待ちの長蛇の列にして…
The end.

090628 090628

090628 090628


090628

藤沢駅に戻ったら、既に夕刻となり…家路に就くことになりました。。

秋の紅葉は大丈夫だろう!とのことでリベンジを誓ったのであった。。(爆)
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2009年06月21日

SIS 2009 by 関東

今回のOFF会もまた雨…
今年のSIS出展は、申込手続きが遅れたりしたこともあり、お休み。
と言うか、今回よりクラブの出展と言うよりも、「みんから」と協賛化したことにより、クラブ出展そのものがどうなのか?問われる感じがした展示会でもあった。

sis2009_01.jpg

と言ったわけで、主催者サイドではなく、単なるギャラリーとして会場を訪れたが、例年より出展企業数が少なく、ブースもこじんまりした感じでもあった。

sis2009_04.jpg

そんな我々を迎えてくれたのが、可愛らしいコンパニオンGAL達であった…(爆)。

sis2009_02.jpg

やたらベンツが目立って見えたが、メルセデスオーナーとしての贔屓目だったのだろうか…(笑)。とは言え、BMWもとても気になる存在となった。

sis2009_03.jpg  sis2009_08.jpg

雨足も強かったことより、W203で来たFUNAちゃんとは、ここで別れ、4駅ほど先の毎度の大崎で『雨男はお前だぁー!』話に爆笑したりと、今回も盛り沢山のオフ会となりました。

sis2009_05.jpg  sis2009_07.jpg

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ