2013年09月29日

全国オフin軽井沢

今年の全国オフ会も秋晴れの下開催された。

開催に当たり、開催地は例年通り東海支部等の参加も考慮し、静岡県は浜名湖辺りで計画。
また季節は残暑も過ぎた辺りでとなった。しかし熱暑の今夏であったことより涼しい場所に変更することになり、第2回山中湖も考慮に入れましたが、富士山が世界遺産に登録した今年かなりの人出&渋滞を予測し、久々の信州は3回目となる蓼科方面とし、クラブ員に公募するに至った。
如かしながら今まで、東海支部、四国・関西支部のメンバーもアクティブに参加して頂いておりましたが、年々減少し今回はついに関東支部だけの参加表明となってしまったこともあり、長野県は関東よりの軽井沢町で初めて行うことになった。
例年通り、前泊組は、現地調査として、会場管理会社やランチ・ミーティング会場のレストランなどに挨拶&打ち合わせを行い、当日参加表明されたメンバーを迎えた。

その概要は、
10:00 星野リゾート大駐車場集合
 |  自己・自車紹介
11:00 ハルニレテラスへ移動
 |  イタリアン「イル・ソーニョ」にて昼食会
13:00 星野リゾート大駐車場へ移動
 |  じゃんけんぽん大会、集合写真撮影
14:00 浅間牧場茶屋へ移動
 |  オンメル取材&掲載希望者撮影、歓談
14:30 解散式
 |
15:30 上信越自動車道 横川SA立ち寄り流れ解散


ドライブルートMAP(軽井沢ツーリングコース:約50km/1時間半)

map01.jpg


さて当日は、ARI関東支部長先導にて、7:30関越自動車道は嵐山PAにARI関東支部長、Yokko3、たこちゃん、U-Takaさん、ヤッシさんの5台が集合し、途中上信越自動車道は横川SAに立ち寄り現地入りとなった。
この横川SAでは、初参加のエリザベスさんと、Yoshiさんと思えし2台を見つけ、一緒にと思えど朝食を採られていたのか。。なかなかオーナーが現れずSAを先にスタートしたとの報告。
そして会場で待っていると、エリザベスさんとYoshiさんが一番乗りしてきた!
「えっ!ARIさん達、先にスタートしたはずなのに。。」と、実はそんなエピソードがありましたが、それを知っているのはσ(^^)だけ?みたいなぁ〜。(笑)
それにしても、どこで追い抜いたの?やっぱ地の利を活かしてのことだと思っていたけど、、それが違うことを帰路で分かりました。(爆)

暫くすると、ARI支部長さんを先頭にした車列が見え入場となり、それに引き続き、前乗りしていた、やまじ会長(宇井さんドライブ)を筆頭に、FUNAさん、ひろさん、リッキーさん、Yana#Eさんが。。
「うん??最後尾は?」と観ると、いやぁ〜7〜8年ぶりに飛び入り参加してくれた、ぴ〜ぱぱのS204が!!久々に会えて嬉しかったねッ♪
そして最後は、北軽に前泊していた、グスタフさんご一家と魚雷亭さんが入場し、広いと思っていた駐車場をところ狭しと言った感じで、その一角を埋め尽くした。

W202(240)    U-Takaさん
W202(200)    たこちゃん
W203(200)    魚雷亭撃沈さん
W203(200)    YANA#Eさん
W203(200)    ARI支部長さん
W203(180)    Yoshiさん
W203(180)    エリザベスさん
W204(200)    リッキーさん
W204(200)    ぴ〜ぱぱさん
W204(300)    FUNAさん
W204(350USA)   Yokko3さん
W211(550)    まこにゃん
R231(63IWC)   やまじ会長
Audi A4Quattro  グスタフさん
Porsche Cayenne ひろさん
VW GOLF GTI   やっしーさん
合計 16台(25名)の参加となりました。

先ずは、お決まりの会長挨拶から・・

ですが、やまじ会長この9月で還暦をお迎えになったこともあり、前夜祭では、ひろさんプロデュースによる還暦パーティを、御代田駅前倶楽部を貸切状態にて行った時の、還暦セットを着て貰っての挨拶となった。(笑)
kaichoaisatu.jpg kanreki_set.jpg

ホントは、この出で立ちで、SL63 AMG Limited Edition IWC Openに乗って現れて欲しかったのだけどぉ〜♪残念!(>_<;)(笑)
それにしても、世界ひろしと言えども&車のクラブ沢山あれど、ここまでの手作り赤いちゃんちゃんこに帽子はないでしょ!?いやぁ〜それにしてもクラブマークの家紋なんてカッチョイイねっ♪

続いて、自己・自車紹介へと。。(以下、自己紹介順)

20130929_015.jpg 20130929_016.jpg
U-Takaさん            魚雷亭沈没さん



20130929_017.jpg 20130929_019.jpg
Yoshiさん            エリザベスさん


20130929_022.jpg 20130929_025.jpg
ARI関東支部長            Yana#Eさん



20130929_028.jpg 20130929_029.jpg
ぴ〜ぱぱさん            リッキーさん



20130929_033.jpg 20130929_044.jpg
FUNAさん            Yokko3さん



20130929_043.jpg 20130929_051.jpg
やまじ会長            まこにゃんさん



20130929_057.jpg 20130929_061.jpg
グスタフさん            ひろさん



20130929_070.jpg 20060730_02 130.jpg
やっしさん            たこちゃん


実は、たこちゃんは、みんなが楽しく自己・自車紹介しているときに、みんなのためにとある物を購入すべく、中軽井沢駅前を中心に走り回っていたため、自車紹介どころか自己紹介もままらなずでしたので、この場を以て自己紹介を。。。ってことで、『あの時、君は若かったぁ〜♪』ってことで7年前の写真で出ております〜♪がっ!あんまり変わらないねっ!(^_-)-☆

自己・自車紹介は、もっと時間が掛かると思っていたのに、、みんな色々弄ってるくせに話さないから早々に終わってしまい。周遊バスを待たせるどころか、バスの中で出発を今か今かと待つはめに。。(^^;
所要時間5分の周遊バスに揺られてハルニレテラスに着くと、いきなり山奥から都会に出てきたかの様に、人集りの賑わい!

20130929_073.jpg ilsogno.jpg
グスタフさんと撃沈さん          イル・ソーニョ

バスを降りると、白糸の滝辺りを源流とする小川のせせらぎと木漏れ日が既に日に焼けた肌を癒してくれる様に出迎えてくれた。そんな遊歩道を歩き昼食会を行うイタリアン「イル・ソーニョ」に向かう。

20130929_076.jpg
北欧の暖炉と天窓の陽光で暖かい2Fを貸切


ランチ会食はパスタランチ。一番人気は8人がオーダーした「トマトソースのナポリタン(カレー風味 温泉卵添え)」で、次に人気が高かったのが「手作りベーコンのカルボナーラ」7人と、既に半数以上となった。

20130929_075.jpg 20130929_089.jpg



20130929_079.jpg 20130929_082.jpg


20130929_085.jpg 20130929_087.jpg


そして会長より天然酵母薄焼きピッツァ「軽井沢高原トマトのマルゲリータ」と「エビとリンゴのピッツァ・ゴルゴンゾーラ風味」が足らないだろうと、追加オーダーして頂きました。特にエビとリンゴのピッツァは、そのまま食べても美味しい♪さらにハチミツをかけても♪と二度美味しいリンゴの甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスの白いピッツァは、本当に美味で美味しゅう御座いました♪会長ご馳走様でした♪


20130929_096.jpg
会計待ちの列を成していると、PIZZA専門の料理人が曲芸を披露してくれました♪



20130929_103.jpg

暫しバスの出発時刻までウインドショッピングを楽しんだりしてバス停に。。15分間隔で往復しているバスを10分近く待つことになり、陽射しも強かったこともあり皆さん木陰でウェイティング。。


bus.gif

漸く着たバスは、星野リゾート内を周遊するバスだと思っていたら、大駐車場との往復バスにて全員が一度に乗れて、ホッ!と一安心♪


そして駐車場に戻ると!
20130929_149.jpg

あちゃッ!(>_<;)駐車場は貸切状態だったのが嘘の様に満車状態!このため車列をバックに集合写真を撮れないどころか、車列自体を撮影することもままならず。。参った!!
して、高台に登り撮ろうとすると、なにやら見かけぬ赤いBMW120?が割り込んでしまっているではないの!まっ!それでも撮っておくか!と苦肉の一枚。(笑)


そして、参加者全員がプレゼント交換すべく、持ち寄った品々を並べてのじゃんけんぽん大会の始まりぃ〜♪いやぁ〜!Yana#Eさんのみゆき奥様が、会長の粗品数を抜く勢いで数種類計何十個も持参して頂いたお陰で盛り上がりましたねぇ〜♪
20130929_153.jpg 20130929_154.jpg

でも会長!チョキばっかり出して、ズルーイ!!ってそれが読めても、パーを出してしまったのは、σ(^^)だけ(^^;(^^?

皆さん、円満の笑みにて良いグッズをゲットできたことと思いながら時計を見ると時間も押していることもあり、次なる休憩場所の浅間牧場茶屋まで秋晴れの下、日本ロマンチック街道をみんなで走るツーリングへ。
日本ロマンチック街道前半は、登坂車線がある程の勾配を駆け上がるワインディングロード。峠の茶屋から鬼押出しまでの有料区間は左手の浅間山の裾野を走るアップダウンロード。鬼押出しから浅間牧場へ逸れての森林ルート!でしたが今回もオーバーラン(笑)。次の料金所まで楽しんでの走行はヨカッタけど、別荘街を抜けるルートは全員区々にて、目的地にてチョット焦り気味にて点呼を採ったのは言うまでもありませんでした。
オンメルによる撮影(Yoshiさん、エリザベスさん、Pパパさん、赤白203さん)も無事終わり、この地で解散式を行いました。
その後、上信越自動車道の横川SAで立ち寄ろう!ってことで、峠の茶屋で中軽井沢駅方面に行く車列と、白糸の滝−旧軽を通るルートを選んだ車列に二分したが、軽井沢72辺りで結局は一緒になり、そこから碓氷・軽井沢ICまでの裏街道の結構狭くて急な下り坂のワインディングロードは最高でしたねっ!中でも地元の唯一女性ドライバーの○ザベスさんのノーブレーキでの突っ込み&立ち上がりは『えっ!それってドリキン譲り!?』って感じでビックリしました。(爆)その調子で立ち寄ったSAで談笑して、次回会うことを楽しみにして散会となりました。その後、都内方面にカムバックする面々はまともに関越の渋滞に突っ込む車列と、その車列に背を向けて北関東自動車道−東北道ルートを選択した車列に別れてとなりました。
兎にも角にも秋晴れの高原をささやかではありましたが、みんなで美味しい会食ができ、またツーリングが出来たのは最高の想い出になりました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 10:50 | Comment(0) | オフ会情報

2012年10月21日

全国オフ in 箱根

今年の全国オフ会も秋晴れの下開催された。
img01.jpg

まず前泊組として一時間前に現着すべく「箱根十国峠」に向かうと、お約束通りU-Takaさんが既に陣地取りすべく絶好のポジションをキープしてくれてました。

img00.jpg img11.jpg

そこに東京支部の面々が続々とやってきた。
今回はオンメル誌との日程の折り合いが付かず写真はあとで送ることになったが、そのオンメルの意向を考えつつ車列を整えていると定刻の、10:00となった。
img02.jpg


img06.jpg

先ずは、やまじ会長からの挨拶から始まり、本日のツーリングルートの発表があり、ニューカマーのお二人(YANA#Eさんご夫婦と、ジョシュアのパパ&ママさん)から自己紹介となった。
続いて、記念撮影後、自車紹介を行った。(紹介順)
S203(180)OB 現Porsche Cayenne ひろさん
W203(240)OB 現Volkswagen GOLF GTI やっしーさん
W203(200K coupé)OB 現Audi A4Quattro グスタフさん
W203(230KAV/SP) ジョシュアのパパさん
W203(180Ksp) YANA#Eさん
W203(180) 現W204(200K) リッキーさん
W203(320) 現W204(350) FUNAさん
W203(KLEEMANN) 現W211(E350) Takaさん
W203(C32AMG) 現W211(E550) まこにゃん
W202(240) U-Takaさん
W203(55AMG) 現SL63AMG/IWC) やまじさん
W203(240) 現S65AMG/complete) KITAさん
以上12台
img03.jpg img04.jpg

自車紹介のあとは、毎度のジャンケンポン大会であるが、今年は、景品も一人当たり3点ほどあったこともあり、幹事のひろさんが機転を効かし持参してくれた、BINGOゲーム大会となった。
その後、十国峠レストハウスにてランチミーティングを行い、いよいよ仙石原までのツーリングスタートとなった。

ルートは、熱海峠⇒箱根峠⇒芦ノ湖スカイライン⇒山伏峠⇒箱根スカイライン⇒長尾峠⇒仙石GCまでの、約30km。
img07.jpg


途中、前回FUNAちゃんがオーバーランしちゃった、あの駿河湾を一望できる山伏峠で記念撮影し一路長尾峠料金所へ、
img05.jpg


img08.jpg

そして今回も2台が長尾峠に入ること出来ず直進し、乙女峠の御殿場側から、Uターンしてくることになってしまったが、
かえって良かったのかも?あの奥の細道たる長尾峠に大型バスが入ってきたもんだから大渋滞!
とは言え、バス1台と我々の車列でのことであったが。。(笑)
そして、仙石ゴルフコース駐車場で別れを惜しむように散会したのであった。
 
posted by 愉快な仲間達 at 21:53 | Comment(0) | オフ会情報

2012年10月20日

全国オフ in 箱根(先発隊)

今年も、全国オフの場所取りを主目的として、また下見を兼ねて前泊にて雄志が参集した。
先ずは、腹ごしらえ!とばかりに集合場所は、御殿場でbPの蕎麦屋「草季庵」に決定!
11時半に開店となる当店は、隠れたる民家チックではあるが、30分ほど前から並ぶことになるほどの、いわゆる行列の出来る知る人ぞ知る名店。
pic02.jpg pic03.jpg

奈良から来た、Takaさん&ゆずちゃんが一等賞にて、我々関東組はその恩恵に預かり、別室は掘り炬燵の特等席をゲット!
今回は、おろし大根(からみ)蕎麦を、みんなで「ヒーハー」しながら食べました。
そう言えば、ひろさんは、これまたお薦めの、ごま油で揚げた天ぷら蕎麦でしたっけねっ!
話に夢中になってる内に、早1時間も・・案の定、玄関先には人集りにて腰を上げることにしました。

そして、乙女峠越えをして一路箱根路へ。。
先ずは、明日の散会場所の長尾峠の出口付近を散策するが、やはり車を測道に停めて・・とは困難と判断し、まさかの時に考えていた、目と鼻の先の「仙石ゴルフコースの練習場の駐車場」へ行くと、格好のロケーションにしてイイ感じにて、ココに決定!

そこから仙石原⇒芦ノ湖⇒箱根峠⇒十国峠駐車場へと向かうことにしました。
道中、仙石原のススキの山道を歩く人達でごった返しており、また箱根の関所跡辺りも人集り!
今が一番の観光シー人なのか!?と我々も、箱根関所跡に立ち寄ることにしました。
みな久し振りに立ち寄ったこの箱根関所は、かなりリニューアル化されており目を見張るものでした♪
pic01.jpg

観光はここまで!と一路、明日の会場となる「十国峠」へGo!
展望レストランを中心に左右に分かれた駐車場のドコにするか思案したが、熱海側にツーリング族たるバイクや車が多く観られたので、こちらにすることに決定!
ひろさんもうお腹が空いた様で、焼きそばを一人隠れて食べているところを盗撮!(笑)
pic04.jpg

そこから、今宵の宿であるリゾーピア熱海の途中にある、由緒正しき来宮神社に立ち寄ることにしました。
がっ!
ナビでは示すものの&看板はあるものの、辿り着けず&Uターン出来ず?に熱海の山岳地帯を1周しのたのであった。。
時に、このルートは、アップダウンありぃ〜の!ヘアピンありぃ〜の、リゾートビーチが望めるぅ〜の!高級別荘街を走り抜けるぅ〜の♪と何だかモナコでも走っているかの如くルートを暫し堪能しちゃいましたね♪(笑)
pic06.jpg pic05.jpg


そんな周回も終わり、神社への小道を見つけて漸く、天然記念物の楠を観に行くことにしました。
楠木に囲まれる緑豊かな社殿に参拝し、みんな「スゴッ!」と息を飲んだ程の大木にまで、二礼二拍手一礼したのは言うまでもありませんでした。(笑)

そして一路、宿へチェックイン!
この時すでに17時ちょい前にして、小腹が空いてきたこともあり、今宵の宴処の「でん助茶屋」に予約30分遅らせるなどして早速1次会に・・(笑)
pic10.jpg pic11.jpg

でん助茶屋までは、徒歩5分程度のオーシャンビューにして、かすかに談笑する人達で既に満席状態。
半ば出来上がっている我々に、お女中さんが「お静かに願います」のお出迎え!先が思い遣られたのは、店員も同じだったであろうが。。何時しか忘れてしまい興じたのは言うまでも有りませんでした。(笑)

pic07.jpg

21時のラストオーダー20分前に会長が遅れて来店!ここで「お疲れ様ぁ〜」と何度目かの乾杯♪

そして、ひろさん幹事が次に用意していたのが、ホテル内のカラオケボックス。
ってことで、ホテルに戻ると、ロビーにニューカマーの「ごんたさんご夫婦」が、時既に遅しと待ってらっしゃいました。(笑)
pic12.jpg pic13.jpg

その、ごんたさんを観るなり、リッキーさんが「あれっ!柳井社長にクリソツじゃん!」の一言から、その後は誰一人として「ごんたさん」とは呼ばず「ユニクロの社長さん」と呼び合う様に打ち解けたのであった。(爆)
その、ごんた改めYANA#Eさんは、数日前から宿泊していると言う別荘?にタクシーでお戻りになられましたみたいなぁ〜♪(笑)
pic09.jpg

その後、ラーメンを食べに行き、部屋のみへと駒を進めるところであったが、一人消え、二人消えと、最後は、会長とひろさんとで呑み交わすところで夜は更けていったのであった。。
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:53 | Comment(0) | オフ会情報

2011年10月09日

全国オフ in 静波海岸

_004s.jpg

表に出ると、目映いばかりの陽光が照らした秋晴れとなってました。


会場が急遽変更になったため、それを知らずして静波海岸駐車場に居る当日組メンバーもいるかと思い行くと、
あはっ!両翼数百メートルもあるんじゃ、W203と思える様なシルエットでも、そこまで歩いていく気力もなく、
車に乗って再度向かうと、四国・関西支部ののW203AMGが1台。
そこへ、プロカメラマンらしき品川bフワゴンが・・無事誘導し、ホテル前で他を待ちかまえていると、車列を整えたかの様に、くぅさんを筆頭に関東支部の面々がやってきた。

そして例年の如く、会長の挨拶は「10年目を迎えた当クラブは・・」で始まったのは感慨深いものであった。
引き続き自己紹介、自車紹介へと進み、そしてYANASE様、シュテルン様各社のご厚意により、例年にないほどの景品に恵まれてのジャンケンポン大会は大盛況でした。
それから、ホテル従業員の方々のご協力により、フットサルのコートより一回り大きい駐車スペースを開放して頂き、そこで集合撮影を撮りました。

頃合いも良く、ランチタイム間際になったことより、一路ランチミーティングをする石廊崎の海鮮料理店「みはる」までの約20kmを車列を連ねてのツーリングは圧巻でした。

お店の大きさの割合に対して駐車場が手狭にて、皆さんに協力頂きまして有り難う御座いました。

食後の団らんにて、また再会しよう!と誰から途もなく握手をしたのに感動したメンバーもちらほら。。
ホント!やまじ会長が良く言う「車好きが集まっただけのクラブじゃなくて、車を通じて知り合った人間好きの愉快な仲間達」なんてのを、改めて痛感したシーンでもありました。

そんな後ろ髪を引かれるような思いに別れを告げ、各車家路に就きました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 21:53 | Comment(0) | オフ会情報

2011年10月08日

全国オフ in 静波海岸(前日)

2009年度の全国オフ(静岡空港)の折りに先発隊として宿泊した『静波海岸リゾートホテル』に今回も宿を取り、明日の会場となる静波海岸駐車場やランチミーティングのお店と打ち合わせを行うなど早めに現地入り。
mimg-p1.jpg


今回は下見をしてないこともあり、まずは会場となる静波海岸駐車場に行ってみると、そこは牧之原市役所観光課の人が言っていた通り、
東日本大震災から7ヶ月も経とうとしている時期にして、中部東海地域だと言うのに、
そこは打ち上げられた砂を掻き集め盛り上げた無数の砂山が点在しており、自然の猛威を改めて知るところでした。
そんなこともあり、会場を隣接する静波海岸リゾートホテルにお願いして駐車場の一角を使うことを了解して貰うことになった。
111008オフ会前日_032s.jpg

その傍ら、観光気分を味わうべくエンジョイ♪
また夕飯の時刻に併せる様に、オンメル誌の記者も合流し、最後に会長が現地入りし、
これまた前回も利用させて頂いた「峰」の奥座敷にて、みんなで地産地消すべく舌鼓を打った。
111008off_100m.jpg

勿論!部屋に戻っての二次会も盛り上がったのは言うまでもありませんでした。(笑)
 
posted by 愉快な仲間達 at 13:53 | Comment(0) | オフ会情報

2011年09月03日

ARI支部長の結婚披露宴

この歳になって、友人の結婚式に列席するなんて思ってもみなかったこと!

それは、遡ること半月前の「関東支部 暑気払いオフ」の折りに、ARI支部長がフィアンセご同伴で来られご紹介して頂いた啓子さんとの結婚式&披露宴であった。

多くの方がココ八王子ローカルに集まった当日、皆さん公共交通機関を利用して来られる中、我々はSL63AMG筆頭に欧州車にタキシードなんて格好つけて乗り付けたこともあり、周囲の目を惹いたのは言うまでもありませんでした。(笑)

あっ!勿論!会長はYOKOHAMAから代行を呼びつけ!(スゴッ!)、その他の面々は最寄りのホテルにタクシーで戻り三次会を行ったのであった・・。

斯くして、司会はヤンマーさん、乾杯&祝辞はやまじ会長、あとは歌で場を盛り上げ、二次会の幹事もClub-Cがメインになって行ったこともあり、ヤンマーさんの奥様や、たこちゃんが遠路遙々駆け付けてくれてと盛り上がった夜となりました。

して翌朝は、朝陽に照らされながら、式場駐車場に車を取りに行き、みな家路に就きました。
 
posted by 愉快な仲間達 at 13:53 | Comment(0) | オフ会情報

2011年08月06日

関東支部 暑気払いオフ

メンバー専用MLで案内された、今年の暑気払いオフは、予定通り大崎のROUJIで行われた。参加者は毎度のメンバーではあったが、みんなが驚くようなサプライズが用意されていた。
実は内々に、ARI支部長がついに年貢の納め時を迎えた!と言うことは聞いていたが、そのフィアンセを連れて参加されるとは、幹事のひろさんしか知らされてなかったため、みんな驚くと伴に拍手喝采となった。

参加者:
ひろさん(幹事)
ARIさん&啓子さん
リッキーさん&晴美ちゃん
やっちゃん&こうちゃん
まこにゃん&カニちゃん
たこちゃん
U-takaさん
----------
やまじ会長(体調優れず電話での参加となる)
ミエちゃん(ゲリラ豪雨に遭遇し発熱しパス)※プレゼントだけ届きました♪
==========
20110806ClubCoff会_003m.jpg

『暑気を吹っ飛ばそう!カンパ〜イ♪』の第一声で記念撮影をしたと思えば!
流石ひろさん!サプライズにはサプライズで応えよう!と早々とお店の人に頼んで隠しておいた豪勢な花束を取り出してきて『おめでとう!』と。
20110806ClubCoff会_007m.jpg
勿論、このあと多額の割り勘代の請求があったのは言うまでもなかった!(爆)
20110806ClubCoff会_016s.jpg
ミエちゃん(ひろさんの奥様)からのお祝いの一品
MARKS&WEBのソープセットも喜ばれました♪

これに引き続き自己紹介並びに、フィアンセ紹介となった。
啓子さんの左手薬指には、ダイヤが輝いており、一昨日入籍は済ませてきた!との、これまたハプニングが!
20110806ClubCoff会_034m.jpg 20110806ClubCoff会_017m.jpg

また結婚式&披露宴は9月3日に執り行われることになっており、当クラブからも数名が参加することになっている。

ここROUJIは、ブッフェスタイルレストランにして時間無制限の飲み放題食べ放題なので、ついつい閉店間際まで長居をしてしまい2軒目のカラオケは時間少なくして欲求不満状態で帰ることもあり、今日は早々に引き合えることにした。とは言え、既に3時間半が経とうとしていた。(笑)
20110806ClubCoff会_043m.jpg 20110806ClubCoff会_046m.jpg
これまた毎度の店頭での記念撮影とGATE CITY PLAZA入口での撮影を終え、勝手知ったる西口のカラオケ店に、バラバラと…
20110806ClubCoff会_051m.jpg


20110806ClubCoff会_052m.jpg 20110806ClubCoff会_053m.jpg


今回は久々の大部屋となり二次会が始まった。
20110806ClubCoff会_071m.jpg


20110806ClubCoff会_055m.jpg 20110806ClubCoff会_067m.jpg
いやぁ〜それにしてもいきなり、こうちゃんの「タマシィレボリューション♪」そして、これに応えるかの様に、U-takaさんの「雨あがりの夜空に:RCサクセション」で、のっけから全員の気分はノリノリ絶好調♪
20110806ClubCoff会_084m.jpg
ARIさんの披露宴の司会をする、やっちゃんも珍しく壊れた!(笑)


20110806ClubCoff会_076m.jpg 20110806ClubCoff会_078m.jpg


『私、箸より重い物は持ったことがないの〜』みたいなぁ〜啓子さんに、優しくマイクを差し伸べるARIさん♪ヒュ〜ヒュ〜!やさしいねぇ〜♪と写真を撮ると!
20110806ClubCoff会_124m.jpg 20110806ClubCoff会_086m.jpg
『ダメダメっ!撮影するなら事務所を通して!』と、どっかで聞いたフレーズで制するARIさん(笑)

終電も近づき、お開きの挨拶を、ARIさんから頂き散会となった。
20110806ClubCoff会_134m.jpg


大崎駅にて、次回もヨロシク♪と各自終電に飛び乗って行った。
20110806ClubCoff会_138m.jpg



ひろさん
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2011年07月02日

関西プチオフ in 八尾空港

7月2日(土)半年ぶりに集まりました。

参加者:ハリーさん(CL55AMG)
    ノリさん&なるちゃん(C32AMG)
    たかさん&怪獣ゆずゴン(C32KLEEMANN)
    の3台5名でした。

20110702_008.jpg 20110702_007.jpg
さすがCL貫禄でした。
20110702_005.jpg 20110702_006.jpg
ノリさん号、大切に乗られています。

20110702_001.jpg
相変わらず調子に乗ってます。


今回は空港って事なのでセスナに乗ってきました。

20110702_002.jpg
と言っても今回は体験プランでしたが・・・・


20110702_003.jpg 20110702_004.jpg
八尾上空を旋回

怪獣「次は航にいちゃん、ナイトフライトよろしくね♪」だって(爆)
お嬢様同士気が合ったのか外が真っ暗になるまで遊び続けてくれました。
結局、何の集まり?と突っ込みが入りそうな集まりでした。

あっ、ハリーさんすいません、集合写真を撮影するのを忘れてました。
たかでした。
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:22 | Comment(0) | オフ会情報

2011年06月18日

プチオフin横浜

梅雨空の下、関東支部の面々(8台)が、横浜ベイブリッジのたもとにある、大黒埠頭PAに集まった。

20110618_00m.jpg

前夜、ememさんからの一報で「高速湾岸線(西行き)からの高速神奈川5号大黒線(上り)浅田方面へは規制されているから大黒PAに入れないよ!」との一報を頂いていたこともあり、全車問題なく現着することができた。
20110618_00s.jpg

この工事は、3月11日に発生した東日本大震災により損傷した大黒JCT連結路の補修によるものであった。

20110618_02m.jpg

参加者(車)は…
リッキーJunior、ひろさん(PORSCHE CAYENNE)、やまじ会長(S212/E350BlueTech)、リッキーさん(W204)、手前まこにゃん(S211)、ファイアさん(W203)、U-Takaさん(W202)、手前MURAさん(S650AMG/complete)、たこちゃん(W202)、カニちゃん、ファイアJunior、はるみちゃん(リッキーさんWife)であった。

小雨が降ったり止んだりした空の下、13時半に到着すると、周りにも幾つかのクラブが車列を成してオフ会をしていた。我々は…と言うと、先ずは腹ごしらえと3Fのレストランに行き、軽食を食べながら積もる話に花を咲かせた。

20110618_01m.jpg

そして、小降りになってきたこともあり、車のところに戻り、一時的に雨が上がったところで写真撮影を行った。

時計を見ると、早くも16時半となっており、次なる第3京浜「都筑PA」に向かうことにしたが、各自多忙の中来られたことや、雨足も強くなってきたこともあり、途中帰宅するメンバもあれば、ここで帰るメンバと、半減したのであった。

20110618_04m.jpg


たこちゃんを先頭に、まこにゃん、U-Takaさん、ファイアさんの4台で視界が悪くなってきた高速をHID、LED球の閃光を輝かせて都筑PAに到着!
喋り疲れたこともあり、また冷えた体を温めるべく、温かいうどんを食べながら暖(談)をとっていたが、益々雨足は強くなるし、夕闇は迫ってくるし、誰も来る気配も無ければ、携帯のバッテリー残量も底を突く状態となり、またの再会を約束し、早々に撤収することにした。

編集後記
仕事で一端抜けた、やまじ会長が誰も居ない都筑PAに行かれたとは…不安的中にてスミマセンでした。m(__)m
またの再会は、来月にでも暑気払いin大崎で!となりました。その降りに次なるツーリングのことや、今年の総会のことなどを話し合おうとなりました。

最後に、沢山の写真を撮ったけど、メルセデス・ベンツのキー型USBメモリの不具合でなのか?折角カメラに向かって笑顔で応えてくれたのに…大半がファイルエラーとなり、残った極僅かな写真だけとなってしまいました。m(__)m
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:52 | Comment(0) | オフ会情報

2011年06月04日

プチオフin美女木


新メンバーの歓迎オフ会をしよう!と、美女木のオートウェブに急遽集まることになった。今回の参加は、ひろさん、たこちゃん、MURAさん、まこにゃん、そして新人さんのファイアさん親子、まるおご夫妻、u-takaさんの合計7台9名の参加となりました。

110604_116m.jpg

先ずは、言い出しっぺの、ひろさんからの挨拶から始まり自己紹介となった。

110604_144m.jpg

一応にして、自己紹介が終わり、自車紹介へと進んでいった。

110604_022m.jpg  110604_018m.jpg

先ずは、たこちゃんがおもむろにオンメルを取り出し、私と隣のu-takaさんのW202がこの雑誌で紹介されてます。。と始まった
u-takaさんはボンネットを開けて、何だか怪しげな香りが漂うエンジンルームを披露してくれた。うーん。なんか異様さを感じたのはσ(^^)だけだったのでしょうか…(笑)

110604_054m.jpg  110604_082m.jpg


続いて3月に入会され親子で参加して下さったファイアさん親子。
そして先日入会された、まるおさんご夫妻へと…お二人ともオフ会に参加するのは始めてと言うのに、手慣れた感じであった。うーん。これまた、どことなく不自然さを感じずには居られなかった。。

110604_097m.jpg  110604_088m.jpg

そして、2年前の静岡空港での総会以来の参加となったMURAさんの様変わりしたS65AMGコンプリート+αの勇姿に、皆開いた口が塞がらない状態に陥ってしまったのは言うまでもなかった!(笑)

最後に控えし、ひろさんは今回Z3が車検だとのことで、Porsche カイエンでの参加となった。カイエンもハイブリッドが出たこともあり、どうやらパナメーラを諦めるみたいなぁ〜!(笑)

110604_132m.jpg  110604_128m.jpg

そんな自己・自車紹介も終わり、歓談の場となった。

それにしても梅雨とは言え暑い一日であり、それに加えて良く喋ったこともあり、喉を潤すべく店内で涼を取りつつ歓談し、次回のオフ会での再会を約束し夕刻散会となった。

110604_120m.jpg

 
posted by 愉快な仲間達 at 18:22 | Comment(2) | オフ会情報