2010年10月07日

欧州見聞録Part2

やまじ@つづき

ドイツからハンガリーへは、マレブ・ハンガリー航空のプロペラ機を利用しての移動となった。

euro101001_020.jpg
マレブ航空のプロペラ機


ドイツより南側に位置しているので、少しは暖かいかと思っていたが、やはり寒かった。(>_<;)

euro_map.jpg
今回の移動MAP

ブタペスト市街は、ハンガリーの首都だけあって、とても美しい景観であった。
中でも有名な「くさり橋」が見えるところに宿を取った。

euro101001_013.jpg
ホテルの部屋から望めた「夜景のくさり橋」

この緑の車は、電気自動車であり郵便局の車であった。
聞くと頃によると、王宮地区だけ走っているとのこと…。

euro101001_010.jpg
ゴルフ場のカートだと思ったら、郵便配達の車だった!

車事情は、これだけ…
もとい!このトランキも子供用の乗物だったっけ(^^;

euro101001_011.jpg
帰りのフランクフルト空港にて…

何れにしても、奥方優先の市内観光としては…風光明媚な市街地を一望できる丘から始まった。
因みに…
ドナウ川の左側がブダ地区、右側がペシュト地区となっており、併せて正式名ブダペシュトと言われている。

euro101001_016.jpg
ドナウ川が縦断するブダペシュト

ここの特産品は色々あったが、食べ物がいやぁ〜実に美味い!
フォアグラ、豚、チキンなどなど♪味は日本人好みのためなかなかGood!

そんなこともあり、中央市場やスーパーマーケットに行くことにしたが…
いやぁ〜安い!!生活食料食品などは日本の半分くらいの値段でした。

euro101001_021.jpg

euro101001_015.jpg


そんなこったで、自分がフォワグラになりそうであったのは言うまでもありませんでした。(爆)(爆)(自爆)

そんなハンガリーでの3日間は、あっ!と言う間に過ぎ、いよいよ帰る時がきた。
帰りの飛行機もLHで予約してあったが、一難去ってまた一難!(>_<;)
乗り遅れてしまったのであった・・

LHチケットセンターで交渉した結果!
幸運にも♪6時間後のJALに振り替えて貰うことができた♪ラッキー♪

いやぁ〜それにしてもJALは最高であった♪
決してJALの回し者では無いが!(汗)
飯は実に美味いし、焼酎の飲み放題には感激!!
機内の芋焼酎の在庫は底をついてしまったとか…(^^;

帰国すると…相変わらず暑くて、ホントの汗がどっと出ちゃいました。(笑)


やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | Photo Album

2010年10月03日

欧州見聞録Part1

やまじ@今年の出張報告

今年も例年通り、このオクトーバーフェスタの時期に、仕事先であるドイツと、ハンガリーはブダペストに観光も兼ねて行ってきました。
今年の欧州も異常気象なのか?例年より1ヶ月早い寒さにして、寒いのなんのって・・・日中は約13度で、夜になると5〜6度まで冷え込むためコートは必須アイテム!
寒さが余計に古い家並みを暗く感じられた反面、水色や黄色の鮮やかな色の車が街に映えて見えた。

例年、大好きな焼酎を振る舞ってくれるJALかANA御用達なのであるが、今年は唯一エアバス社だけが実現した総二階建てのでっかいA380が就航したと言うことで、それだったら!と、LH(ルフトハンザ航空)をチョイスしたのだが…いやぁ〜参った!!

euro101001_012c.jpg
フランクフルト空港にて


LHは、質実剛健なドイツ設計だからなのか…広い機内の割には、狭いシートで、ギューギュー詰め状態!(>_<;)
A380は広いだろうから乗りたいなっ!って思っているのならLHはお勧めしないです…。
まっ!そんなことよりも…自分にとっては、芋焼酎を没収されたことの方が大問題であった!(>_<;)

実は、LHでの機内サービスに芋焼酎は案の定無いらしいので、何時も通り出国の際にJALショップで芋焼酎(尽空)を買い、
離陸後ギャレーで一杯やろう!と計画していた。

euro101001_000.jpg
尽空

シートベルトOFFのサインも出たので、さっそく機内ギャレーに行き焼酎の封を開け水割りを作ろうとしたところ、あちゃ!
CA(Cabin attendant)の目に留まり「No!!」と一言!
これで「ごめんごめん」で済ませればヨカッタかもしれないが…(^0^;)
なんせ、AFなどでもOKだったこともあり…ちょっとした一言…が仇となり…
CP(Chief purser)始め日本人のCAなど集合しての大騒ぎになってしまった。
結局、フランクフルトで返して貰う約束もどこへやら…で、折角のお楽しみの焼酎は没収となってしまった。
こんなことなら焼酎買わなかったし!そもそもLHに乗らなかったのに…ガックシ!

流石に芋焼酎しか呑まない自分でも、11時間は生き地獄!!
そんなこったで仕方なくバーボンのウイスキーソーダで乾杯してました(^◇^;)。

目的地たるベルリンのテーゲル空港に降り立つと、いきなりクリーム色のベンツタクシーが出迎えてくれ、市内まで約20分くらいそれに乗った。

euro101001_017.jpg

仕事の合間をぬって、市内に繰り出すと!いやぁ〜カッコイイ車が迎えてくれた。

euro101001_005.jpg  euro101001_004.jpg

その中でも一際目を惹かれたのが、このマクラーレンのNew-Modelらしき展示車!

次に4本出しAMGマフラーのSL55みたいなぁ〜ベンツが無造作に路注してあった!

euro101001_008.jpg  euro101001_009.jpg

ディストロニック仕様のフロントグリルが!
圧巻なのは!マット調の塗装は観たことが無いだけに…感動しちゃいました。

また、一昨年だったか日本で観ることができなかったフェルメールが、ドレスデンの博物館で観れると言うので、ベルリンから213CDIを運転手兼ガイド付きで借り切って遠出してみた。片道約195Kmのドライブである。因みに、フランクフルトから飛行機でベルリンに移動したが、この距離は約500Kmであった。。

euro101001_002.jpg
213CDI

euro101001_014.jpg
ドレスデンの博物館


途中のアウトバーンは、一部、大雨で冠水しているところもあり、異常気象は世界規模だと痛感した。
ドレスデンの市内に着くと、歩行者・馬車・トラム(路面電車)・自動車が共存しているのが、とっても新鮮に見えた。

euro101001_001.jpg
ドレスデンの市内風景
euro101001_006.jpg


また、すっごく気になるポルシェもいれば、それを取り囲む様に、S212CDI始めメルセデスが停まっていたのには目が点になってしまった。(;゚0゚)

euro101001_019.jpg euro101001_018.jpg
Porsche GT3


こんな4日間を過ごしたドイツにも別れを告げ…次なる地ハンガリーの首都ブタペストに移動した。。

つづく
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | Comment(0) | Photo Album

2010年10月01日

Blog開設にあたり

当クラブは、2010年9月より 情報伝達・会員間の連絡及び
交流は、ML(メーリングリスト)により運営しております。

BBSからの移行に当たりましては、会員の皆様には多大なる
御理解とご協力を頂きましたが、未だ既存のメンバーの方で
メールアドレス変更等で連絡がつかない状況にもなており、
ML登録が出来ないところとなっております。
心当たりのあるメンバーの方はお手数ですが、入会フォーム
より会員s凾もって事務局までお問い合わせください。


会長 やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 12:00 | Comment(0) | 本部通達

Blog開設にあたり

当クラブは、Mercedes-Benz社が、Cクラスの二代目として2000年から発売したことに伴い、購入した人達が集まり、W203Clubとして発足しました。
この10年間において、マイナーチェンジを繰り返し進化したW203ではありましたが、2007年ついに三代目のW204に引き継ぐことになりました。
これに伴い、W204への乗り換え需要を考慮し、名称を現「Club-C」に改称し、今まで培ってきた交流の輪を重んじてきましたが、Mercedes-Benz社に留まることなく、気に入った車へ乗り換えするメンバが増えてきました。
どんな車のオーナーになるにせよ、車好きは変わらずして、集まれば車談義に花が咲くのは言うまでもなく、この様な付き合いを消しては勿体ない!と考え、今までのメンバにお声掛けさせて頂いた結果、多くのメンバが賛同して頂き、リニューアルする運びとなりました。
リニューアル・ポイントは…

1.メンバ同士の交流の場として、インタラクティブなメーリングリストを開設
2.クラブ活動の紹介を通して、新たな人達との出会いを考えブログを設置

となりました。
今後は、地域ごとの活動は元より、旅行や出張に行った先々で、地域を越えたメンバー同士の交流に結びつけば幸いと思っておりますので、今後ともヨロシクお願い致します。

やまじ
 
posted by 愉快な仲間達 at 00:02 | 本部通達

2010年09月30日

Blog開設にあたり

明日2010年10月01日からの本部サイトリニューアル化に伴い、ここに開設しました。
先ずは、当クラブのあゆみ(History)として、創設期(2001年度前期)からのデータを順次Uploadしていきますので、ご期待下さい。


※過去のデータは、一応にしてUpload終了しました。

 今後のデータは、メンバによる各種イベント情報を

 主催(参加)者の方から事務局宛に、ご寄稿下さい。

 色々な情報提供を、お待ちしております。m(__)m


※更新日:2010年10月06日




Club-C本部事務局
 
posted by 愉快な仲間達 at 23:00 | Comment(0) | 本部通達

2010年09月05日

全国オフ in 山中湖

今年の全国オフは、企画段階から半月ほどしかなかったため、現地視察もせず、ネット検索や電話問合せや経験からの計画などの不安や、
参加者(台)数はもとより、オンメル誌より、W202,W203,W204を2台ずつ並べての絵が欲しいと言うオーダーへの対応と、メンバーが他車(社)への乗換も目立ってきたこともあり、心配するところでもありました。
更には、メーリングリスト立ち上げなど、種々多々の問題もあったりと、危惧する思いでもありました。

如かしながら、多くのメンバーはもとより、Club202のメンバの方々の協賛も得られ、予想以上の参加を賜る事ができましたことは、とても嬉しく思うと共に感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとう御座いました。

さて、その内容ですが…
★予想以上のメンバ参加となった。
 ・遠路遙々奈良から、たかさん御一家の参加があった。
 ・初めてオフ会に参加される方がいらっしゃった。
 ・懐かしい方の参加を頂いた。
 ・他社に(車)に乗り換えた人も快く参加して頂いた。

★W202,W203,W204が最低2台ずつ揃った。
 ・Club202の協賛を以て、W2022台の参加を頂いた。
 ・C63AMGの参加を頂けた。

★企画通り実施できた。
 ・お店[マ・メゾン様]のご配慮のもと、ランチ会食ができた。
 ・プチ・ツーリング(忍野八海)で笑顔がみえた。

総じてこんな感じでした。
あとは、写真でその場の雰囲気を…

【総会】
20100905Club-C
先ず初めに会長の挨拶
20100905Club-C20100905Club-C
時計回り順に参加者の自己・自車紹介
20100905Club-C20100905Club-C
               Club202の、たこさんと、親分さん
20100905Club-C
オンメル誌の記者・カメラマンさん  ひろさんお疲れ様!



【ランチ・ミーティング】
20100905Club-C20100905Club-C
マ・メゾン駐車場での各車
20100905Club-C20100905Club-C

20100905Club-C
各テーブルに別れての談笑風景
20100905Club-C20100905Club-C

20100905Club-C
車談義風景



【プチ・ツーリング】
20100905Club-C
忍野八海
20100905Club-C20100905Club-C
ランチ会食もして打ち解け合うメンバー
20100905Club-C

20100905Club-C
全員集合写真


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年08月14日

大崎オフ by 関東

夏休みで暇している人、集まれぇー!!って、毎度のメンツに声をかけたら、意外に安近短の方が多かったので、急遽オフ会となった。

100814

先日の三崎茅ヶ崎ツーリングオフの折りに参加して頂いた、ARIさんのお友達ご夫婦も来られて盛り上がりましたぁ〜♪

100814


一応、この場を利用してクラブの今後も真面目に話し合いました。(笑)
各支部長さんとの協議を大前提として話し合うことだが…と前置きありにて…
★会長が多忙につき引き継ぎたいけど
 ⇒存続
★今年の全国オフはどこでする?
 ⇒実施すべくこれから企画
★本部のホムペが炎上⇒BBS閉鎖に対してどうする?
 ⇒リニューアル化検討する
なんて話題と共に、そんな結論となりました。

そして、難しい話は終わりにして、久々にお祭り騒ぎになりました♪(笑)


100814100814
100814100814
会長2次会まで来てくれて、ありがとさん♪(^_-)-☆

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年07月11日

三崎茅ヶ崎ツーリング by 関東

先日TV番組で、三崎漁港市場の「まぐろ丼」が美味い♪
ってやっていたのを観たメンバが、みんなで、まぐろ丼食べに行こうよ!?ってことで、この指止ぉ〜まれ!って一言から、オフることになった。

市場の駐車場に電話してみると、「朝の6時以降有料となるのと、直ぐ満車になるだよ!」とのことで、朝市の始まる時間に合わせる様に集合することに…。

club-c100711_007.jpg
未だ夜が明けてナイッス!


待ち合わせ場所は、横須賀PAに午前4時半に集合!
リッキーさん号、まこにゃん号、ARIさん号…と現着してくる。。
ARIさんのお友達も来られるとのことで、PA内を見渡すと…
あはっ!暗がりにFUNAちゃん号が停まっているではナイッスかぁ〜♪
なんだか眠らずにきたとか…(笑)
そんな話をしていると、ARIさんのお友達がご夫婦でやってきて、全員集まったことになった。

そこから地元の利を活かして、リッキー兄さんが先導して一路、三崎漁港へ♪
難なく5時頃着くなり、集合写真撮影して…と、ゆとりで市場に行くと…
なっなんと!TVで見ると、どでかく見えた市場は、とってもこじんまりしている…あちゃっ!

club-c100711_018.jpgclub-c100711_016.jpg
600円のマグロ丼     朝取り野菜&フルーツ
club-c100711_032up.jpgclub-c100711_009.jpg
漸く、朝陽が昇ってきました♪

取り敢えず周りのお食事処は、数時間後のOpen!それじゃ立ち食いのマグロ丼でも♪と朝食を採り…(-.-)y-゜゜゜しながら買い物開始するが…あっ!と言う間に買い物も終わり…
時計を見ると…(>_<;)あちゃ!未だ6時前じゃん(爆)

泳いでも渡れそうな城ヶ島に車で渡るけど…開いている訳がない!
ってことで、意気消沈する企画者をなだめ、リッキーさんが逗子・茅ヶ崎方面に行こう♪と走り出している内に、漸く太陽が昇ってきた(笑)

そんなこったで、逗子のデニーズのオーシャンビューのテラスで…と立ち寄るが、未だ7時前にて開いてない(笑)

club-c100711_039.jpgclub-c100711_038.jpg
朝早いのでパラソルの花は未だ開かない(>_<;)
club-c100711_034.jpgclub-c100711_035.jpg

考えてみれば、市場は9時頃までやっていたので、もっとゆっくりきてもヨカッタ!と気づいたのは、もう手遅れ!!

そこで、またサンドイッチなどで朝食Part2を食べながら談笑&苦笑。。
いやぁ〜食べ終わってもなかなか立ち上がらない!と言うよりも次の行き先に対しても、ランチにしても早すぎるためであって…そうだなぁ〜3時間ぐらい居たのかな?(笑)

club-c100711_044.jpg
小学校の修学旅行以来の鎌倉大仏!


リスケと言うより、新企画を立案!
その結果…
去年の紫陽花行脚できなかった長谷寺の鎌倉大仏でもお参りして、また珊瑚礁にドライカレーを食べに行こう!となった。

club-c100711_061.jpg club-c100711_062.jpg
『珊瑚礁 本店』の前にて…
club-c100711_060tup3m.jpg
リッキーさんのMac Bookで遊ぶ♪

club-c100711_067.jpg
漸く座れました♪

珊瑚礁でも開店を待つことになったが(笑)、美味しいカレー&ビーフサラダに疲れも癒せて帰ることになりました。

因みに、江ノ島&茅ヶ崎とやってくる車の渋滞をよそにガラガラの帰り道を帰れたのがせめてもの救いだったかも…
ってことで、参議院選挙に全員投票できました。(笑)


PostScript:

駐車場で見つけたBMW
club-c100711_031.jpg
こげなBMWってあったっけ(^^?

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

2010年05月30日

Z3見参(SISプチOFFにて)by 関東

あれっ!ひろさんは、ポルシェ・カイエンを売り飛ばして、パナメーラにするとか言っていたのに…。
また、奥様にISでも…とか言っていたけど…
このBMW Z3を奥様にプレゼント!ってことなの?(笑)
はっはぁ〜ん!
SL63AMGに対抗してオープンにしたのかな?(笑)

衝動買いらしいけど…その割には、Mスポ・パッケージで更にイカリング付きとは…綺麗だしエンジンもイイ感じじゃん♪

SIS100530_53.jpg


また、ひろさん流石だねぇ〜!
カイエンの時は、ディーラーから「早速クラブ・カイエン作ったのですか?」と言われたのに、これに味を占めて…
今回は、Mercedes Benz W203Clubの旧ステッカーを組み替えて、BMW…とは。。お見それ致しました。m(__)m

Club-C01.jpg  Club-C02.jpg

でも…203って車種あったっけ(^^;(^^?(笑)


SIS100530_51.jpg


 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ

SIS 2010 プチOFF

Tokyo Special Import Car Show 2010 に行ってみよう!と例年通り見学に行った。

先ず、入り口の手前に audi R8 4.2クアトロ?が出迎えてくれ、期待がさらに膨らみました♪

SIS2010.jpg SIS100530_39.jpg

とことが…会場の使用面積が例年の 2/3以下?とコンパクトになっているのには…不況の余波が…と思わずにはいられませんでした。

SIS100530_22.jpg

各ブースを見て回ると、BBSやLorinserなど著名なところが、ベストポジションを押さえたり、広く取っているのが感じられました。
また車種的に観ても、例年ほとんど目立っていなかった、ランボルギーニなどスーパーカーが目立った様に思えました。

SIS100530_26.jpg SIS100530_28.jpg

また、目を外の会場(みんから等が出展)に向けると、やはり以前に比べ狭くなっており、屋内同様、ランボルなどが所狭しと出展していたのと、ハマーのリムジンのレンタカー企業が出展するなど、変わったなぁ〜と思いましたが。。。

SIS100530_31.jpg



さて、メルセデスですが、車種的にはW204とW212のエアロ装着車が目立った様にも思えた。

SIS100530_09.jpg SIS100530_10.jpg

因みに、貴方はC63AMG派?それともLorinser派?この相違点は、リアビューで言えばマフラーinリアバンパーとでも言うのでしょうか?
勿論!純正バンパー用の従来型もあるが、会場では前者仕様しか見受けられなかった。
また、フロントビューで言えば、AMGと全く異なるフロントスポイラーである。自分的に言えば、スポーツパッケージの方が好き♪

 
posted by 愉快な仲間達 at 00:00 | 2010年迄のあゆみ